※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が人見知りで、実家に帰省中。家族に可愛がられるが、複数人が近づくと固まって嫌がる。普通の反応でしょうか?

1歳9ヶ月です!
人見知りは結構ある方です。
いつもはワンオペで2人っきりなのですが
今3年ぶりに実家に帰っています。
息子にとったらはじめての場所、初めて会う人たちです。
(実母、実姉、義兄、甥っ子3人高校生、中学生、小学生です)実母は私が住んでるところに何度か来てくれてるのでばぁばのことはわかってます。

皆息子が可愛くて構いたくて息子のそばにがーてみんなで寄ってきてくれるのですが息子が固まって嫌な顔します😅
1対1や2対1とかだとそこまでなんですが
4対1とかだと嫌がります。
がバァバ〜ていったり甥っ子にぎゅーてしにいったりはします。
普通ですかね??

コメント

ゴーヤママ

ギューってしに行ったりしてるだけで凄いと思います!
うちの下の子は2歳近くまでママオンリーでした!誰も近寄らせない!近寄ったり抱っこされたら即泣き!ママのみ!笑