※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがくっついて離れず、おっぱいを求める。具合悪いのか甘えたいのかわからない。先輩ママさん、教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんでも具合悪くなったりしたら、泣いて甘えてきたりしますか??

熱はなくて、特に変わった症状はないのですが今日はずっとくっついて離れません😵
お腹減ってもないのに、おっぱいを求めたりしてきます😣

離れると泣くので、洗濯やらトイレも抱っこ紐してて、トイレがゆっくりできません😣


ただ甘えたいだけなのか、具合い悪いのか…先輩ママさん教えて下さい😞

コメント

ジュリリ

後追いがはじまって来たのでは?
うちの娘も最近多いです(´・_・`)

  • オカカ

    オカカ

    これが後追いってやつなのでしょうか?😵
    毎回抱っこ紐で洗濯は酷です😰

    そういう時期なのですかね( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
kibinago

グズグズしますよ。
ちょっと調子が悪いんでしょうね。。。

うちの場合は、普段あまりベタベタするタイプでは無いので
ベタベタしてきた時は、少し調子が悪いのかなとか思ってました。

もし、らいらいさんの近況に変化があった場合は、寂しいとかもあるかもです。
第二子妊娠した後から、甘える頻度が増えましたので、そんなことも有りました。

  • オカカ

    オカカ

    言われてみれば、ココ最近私が風邪を引いていて移したら大変と思いあまり抱っこしていなかったかもしれません😱

    もしかして風邪が移ったのか…寂しいのか…

    ありがとうございます😣

    • 11月10日
  • kibinago

    kibinago

    ギュって抱きしめてあげるだけでも喜びますよ(*^^*)

    うちは、2歳になったばかりの頃だったので
    抱きしめてあげる頻度を増やしたら、少し落ち着きました(*^^*)

    • 11月10日
  • オカカ

    オカカ

    息子に申しわけないことをしました😣

    沢山抱きしめてあげたいと思います!

    • 11月10日
mii27

後追いが始まったのだと思います!
具合が悪いとグッタリしたりただひたすら寝たりとにかくずーっと機嫌が悪いと思うので、抱っこしていたら大丈夫だとかであれば体調が悪いとかではなさそうですね💡

  • オカカ

    オカカ

    なるほど。これが後追いってやつなんですね😱

    抱っこすると泣きやみますが、言われてみると今日は沢山寝てる気がします。。眠くて泣いてるのもあったのかな😅

    • 11月10日
えりー

後追いですねきっと(^^)
具合悪ければ近くにいるいない関係なく機嫌悪いと思うので。
成長してる証ですよ〜

  • オカカ

    オカカ

    なるほど😵後追いって大変ですね😞

    可愛いけど、抱っこ紐しながらの洗濯は酷です(笑)

    • 11月10日
あちゅぽん

うちも上の子そうでした!
多分後追いじゃないでしょうか??
ママがいないとダメー❤️って
可愛いですが家事が進まず大変ですよね💦
そんな時はいつも抱っこ紐でおんぶしてました😅

  • オカカ

    オカカ

    可愛いけど、トイレも洗濯も大変ですね😣

    • 11月10日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    そうです😖
    トイレはゆっくりできないですね😂
    洗濯はおんぶしてました!
    泣きスイッチと一緒に鍵閉められたら大変なので😅

    • 11月10日
  • オカカ

    オカカ

    おんぶも、腰かがめたりするから大変ですよね🙈下の子もすぐにそんな時期きますね♥

    • 11月10日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    本当何するにも一苦労でした!(笑)
    でも試行錯誤して工夫しながらやり易いやり方を見つけてました😂😁
    下もあっという間にそうなる時がくるので
    また試行錯誤しながら対処しなくてはです🤔🤔

    • 11月10日
deleted user

全く同じです!
私もはじめついに熱が出たのかと思い、お熱測ったりウンチの様子を見てましたが異常はなく、後になってこれが噂の後追いか!と気づきました。笑
うちはすぐ近くにいても、背中見せただけでギャン泣きです💦泣きながらすがってきます…。
離れる時は、おしっこしたいからおトイレ行ってくるね!すぐ戻ってくるよ。とか、ちゃんと説明したら7割方泣かなくなりました。

  • オカカ

    オカカ

    凄い…もう七ヶ月でも言葉理解できるのかぁぁ

    まだまだ赤ちゃんだからと舐めてました😱(笑)

    • 11月10日
deleted user

ちょうど、後追いが始まる時期ですよね☺️
うちの息子も8ヶ月ちょい前から始まり、
少しでも姿が見えなかったり、寝起きに自分の視界に誰もいないと、この世の終わりか〜ってくらいに泣き叫びます😅

顔色も良くて熱もなければ、甘えたい証拠だと思いますよ☺️
ママは大変ですが、成長の過程ですもんね🤗

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます😂
    後追い大変なもんですね…
    最近夜泣きが多かったのもそのせいだったのかな😅

    • 11月10日
Kamishim

みなさんがおっしゃってる通り後追いかもしれないですね(o^^o)
ただ、うちの子は普段ベッタリなタイプではないのですが、急にベッタリ、エンエン泣いた一二日後に鼻水がダーッと出たり、熱が出たりした事があったので、心配でしたら少し注意して見てあげたらいいと思います♡

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます!
    うちも普段ベタベタじゃないので、心配です😓様子みてみますー!

    • 11月10日
riomom

うちは6か月後半から後追いが始まりました!私にしがみついてつかまり立ちもしたがるので、1日のほとんどは抱っこや一緒に遊んでます。離れると、オエッと言うくらい泣いて追いかけてくるので(^_^;)
体調が悪いとかじゃないといいですね!