※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子様が言葉を喋らず、喃語でコミュニケーションをしている状況。他の子供が喋っているのを見て心配しており、幼稚園入園に不安を感じている。

2歳ごろでまだ言葉を喋らない(はっきりした単語もなし)お子様がいる方に質問です。
うちの子どもはまだ単語もなにもなく、ずっと鼻にかけたように「くーくー」と言っています😅
たまに何か喋ってるのですが全く理解ができない状態です。
何か決まったこと(例えば抱っこや嫌な時)はなんとなく同じ喃語?を言ってるような気はするのですが、そこから成長が見られません。

買い物や、公園に行っても同じくらいの子は何かしら喋ってるのを見ると、早く喋れー😂って気持ちにもなるのですが、皆様のお子様はどのような様子ですか?

変な質問で恐縮なのですが、来年には幼稚園生になる歳なので色々不安で😥

コメント

♥

息子も言葉遅かったです😅
2歳になっても全然何言ってるかわかりませんでした💦
2歳後半になってくるとだんだんおしゃべりになってきて今じゃあ喋ってないことがないくらいおしゃべりです🥲
検診時に相談したら、喋らなくても相手の言ってることを理解できれば平気と言われて気が楽になりました☺️

• ママリ

ママリ

私の言葉は理解できてる節はあるので、そのお言葉私も救われます🥺

2歳半でお喋りし始める子も多いようですね。
    やはり言葉を溜め込んでいるのか、喋り出したら止まらなくなるのでしょうか😂
    早くその時期が来てほしいです。

• 3月29日