※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を妊活中で、幼稚園に行く寂しさや賑やかさについて相談したい女性がいます。

3人以上お子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

来月から長男が幼稚園へ🌸
本当に寂しくて、コロナも流行ってるし週3くらいでいいのにとか思うくらいです😅
しかし周りからは、次男もいるし14時のお迎えなんて信じられない速さだよ!
とか言われます🤣

でもあと三年経てば次男も幼稚園😭
日中次男と2人なのが嬉しくもあり、寂しくもありますが3人いれば、日中2人と一緒!
なんかバタバタ忙しいだろうけど、早くまた賑やかな感じになって欲しいです😭💕💕

次男と2学年差であと一人ほしくて、この秋から妊活予定です💕
3人目が生まれたら、長男が幼稚園へ行くことが寂しいって気持ちも少し薄れると思いますか??

3人以上いる方、お子さんが幼稚園や保育園へ行っている間の寂しさはどれくらいで慣れましたか?
私が寂しがり屋なのか、ワイワイ賑やかなのが好きなので早く3人目が欲しいです…笑

コメント

my

わりと1ヶ月しないくらいで
あー、お昼1人減るだけで楽ーー。とかおもいはじめました😂
それも幼稚園から楽しく帰ってきてくれるからだとおもいます🤗🤎
我が家も14時に帰ってきますがそこからばたばたで
あー、幼稚園もう少し長かったらなーとかおもっちゃいます😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいですね!!
    うちの子も幼稚園楽しんで行ってくれることを願って…
    私もmyさんみたいに楽!なんて思えるようになりたいです😆💕

• 3月29日
げーまー

うちは上2人が年子なので
2人一緒に保育園いれてますが
1ヶ月ぐらいは寂しかったです。
最初の慣らし保育も1時間半ぐらい
でしたが預ける時から心が痛かったです…
でも今は土日になると早く保育園行けー!
と思います😂
そんな三男は来週から保育園です😭

• ママリ

ママリ

皆さん1ヶ月くらいは寂しいのですね😭
    今でさえ長男とよく行く公園の前を通ると、
    あー、来月からは次男だけか🥺
    こんな思い出とか、あんな思い出とか…
    って悲しくなります心が痛いです😓
    私も早く夏休み中に幼稚園の毎日こーーい!って思えるくらいになれるといいなと思います😊🌸

• 3月29日
はじめてのママリ(28)

幼稚園本当帰ってくるの早いので全然寂しくないですよ🤣🤣🤣🤣家事やってたらすぐです笑

年少ならしばらくは12時ごろだし、遅くなっても14時までとかだと思うので、帰ってきてからもたくさん子供と過ごす時間ありますよ🤣

• ママリ

ママリ

やはり本当に早いんですね!!笑
    ちなみに水曜日は午前保育で、11時半にはお迎えです3年間全て!笑

家事やってたらもう迎え??なんて、私もそう思えるように早くなりたいなと思います😊🌸

• 3月29日