小2の娘がお友達の赤白帽子を持って帰ってきてしまいました(自分のもあ…
小2の娘がお友達の赤白帽子を持って帰ってきてしまいました(自分のもあります)
洗濯後に気づきました。
幼稚園の頃なら登園のときに先生に事情を話して渡しますが、小学生だとどうすればいいんでしょうか?
娘にお友達に返してもらう?まず先生に渡す?(他の子家庭で洗濯するのは~とかありますが、先生は多分お友達の子に返しますよね…)
また、帽子返す時に相手のお母さんへのメモ書きは必要でしょうか?
うちで洗濯してしまいましたと書いても、返したその日にその子は使わなきゃだよな…
また、洗濯前に気づいた場合(学校は休み)はどうしますか?
- ままり
はじめてのママリ🔰
◎◎くん(ちゃん)に渡しといてー
くらいです🙌🏻
先生に渡さないです!
洗濯前からそのまま返します🙆♀️
はじめてのママリ🔰
とりあえず洗濯して、登校日にお友達に返してねーくらいです。
ぜろ
その子に渡しときな~
で終わりです。
洗濯前に気づいたら手洗いくらいはします🤔他人のを洗濯機に入れたくないのと、柔軟剤のニオイ問題もあるので、洗濯機では洗わないです…
ママリ
子どもに、これ〇〇ちゃんに渡しといてー!って言うくらいですかね🤔
相手の親が先生に聞いてるかもしれないので、連絡帳で先生に報告しておきます!
はじめてのママリ🔰
お友達に返してねといいます
コメント