※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹とコロナの違いや、お腹の状態について心配ですか?突発性発疹は2回経験した方いますか?コロナでもお腹の状態が気になりますか?

コロナと突発性発疹の違いってありますか?

息子半年くらいで突発性発疹やったのですが、月曜に38度夜に一回出してから熱は出てないのですが、機嫌悪く今お腹見たらぶつぶつできていて😓
2回突発性発疹なった方います?
コロナでもお腹ぶつぶつできますか?😔
今はたまーに咳出るくらいと怒りっぽいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでぶつぶつは聞いた事はないですがらコロナとか関係なく体調不良で熱でた後発疹でる話しも聞くのででないとは言い切れないかもしれないです。

2回なりましたよ。
状況的に突発でいいんじゃないかなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり2回なる子いるんですね😓
    すごく機嫌悪くお腹のぶつぶつ以外は症状なしですが大変で😣
    病院行っても特に治療や薬ってないですよね?💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院言っても薬無いですね💦
    痒くてかいてるとかならかみゆどめ位はでるかもしれませんが。
    1度だけ突発で病院行った事あるのですが突発だねー薬は無いけどねぇ〜😊って診察秒で終わりました笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり薬ないですよね😵‍💫
    痒そうにはしてないですが本当ずっとグズグズおこってます🤦‍♀️
    娘息子一回経験したのにまさか二回息子がなるなんて😓

    • 3月29日
あ

知り合いのお子さんが2回なったと聞いた事はあります。

  • ママリ

    ママリ

    あるんですねやっぱり😣
    病院った方がいいのか、、でも熱もなくただお腹の発疹と機嫌悪いだけですが何か突発性発疹の時って薬とか特別なものありましたっけ?💦

    • 3月29日
  • あ

    特に薬とかはなかったですね💦
    でも本当に突発なのか確認してもらうために受診するのはアリだと思いますよ。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに機嫌悪くお腹の発疹だけで突発性発疹2回目と勝手に思っても違う事もありますもんね😵‍💫💦

    • 3月29日
げーまー

突発は型が違えば2回なるみたいです!
突発じゃないかなーと思います!
うちも三男が5ヶ月の頃に
突発やりましたが検査もせずでした!

  • ママリ

    ママリ

    型違いがあるんですね😣
    娘は一回のみだったので、コロナかと思いましたが、熱も一日だけでその後すぐお腹背中に発疹で初めて、機嫌がすごく悪くて😭
    こう言う場合今更病院行っても何も変わらないですかね?💦

    • 3月29日
  • げーまー

    げーまー

    突発は何かしてもらえるとかないので
    熱が高いとかなければ様子見で
    いいかと思います!
    咳もひどくなるなら病院行ってみた方が
    いいと思います(^^)

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    熱は1日高い時あってからは高くて37.2くらいです😵‍💫
    確かに他の症状出始めて行くのもありですね😣

    • 3月29日