※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がオモチャで遊ばず、人と遊ぶのが好きな理由について相談です。家族が構ってくれる状況で、心配しています。

もう少しで5ヶ月になる女の子です!
この位の月齢のお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさん教えて下さい

うちの子、オモチャで遊ばないんです(;ω;)
タオルとかは舐め舐めするんですけど、オモチャは、持っても落とすともう興味なし…


私の実家に暮らして、実父母 実祖父母がみんな構ってくれるので、やっぱりオモチャよりも人と遊ぶのが楽しいんでしょうかd( ̄  ̄)??


日中も、私以外に家族が誰か一人はいるので、
私が家事をしても娘が声をあげれば
誰かが構ってくれる状況です

回答お願いします(*´꒳`*)

コメント

deleted user

そのぐらいだとうちもそうでした。まだまだだと思って気にもしてなかったですけど…(¯―¯٥)

  • mimi

    mimi

    安心しました(;ω;)!!
    ありがとうございます♪

    • 11月10日
そらなつ

5ヶ月の男の子の母親です♪
うちも誰かが構ってくれるときは全然おもちゃで遊ばないですよ‼
一人のときとかに音のなるタオル地の人形をアムアムしてます。
投げたりしてもひつこく渡してたら気付いたら遊ぶようになってくれてました!!
全然気にすることないと思います(^-^)
構ってもらえる方がお子さんには楽しいんだと思いますよ😃

  • mimi

    mimi

    オモチャよりそりゃ楽しいですよね💦💦
    うちもそれチャレンジしてみます!!
    私 一人の時は
    一人遊びしてくれた方が助かるので(;ω;)

    • 11月10日
S

うちの娘もおもちゃ、歯固め渡してもポイってあまり興味をしめしてくれませんよ( ̄▽ ̄;)せっかく買ってるのに遊んでよ~と思いますが、メリージムでは遊んでくれます(*^^*)吊るしてあるおもちゃをサンドバッグのようにバシバシやってます(笑)これしか遊んでくれません(;´д`)

  • mimi

    mimi

    うちも全部ポイポイされます(;ω;)

    メリーは買わなかったんですけど、
    紙風船を棒に吊るした物だと
    潰して楽しんでキャキャします
    でもこれも棒を持つ人がいないと
    遊べないんですけど…😅

    • 11月10日
ちびちゃま

うちの子もそのくらいの時期はあまりオモチャで遊ばなかったですよ😊最近になってようやく少しずつ遊ぶようになってきましたが、どちらかというとうちの子は絵本の方が好きみたいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • mimi

    mimi

    絵本も気長に読み聞かせしていきます!

    歌は流して 身体動かそうと思ったんですけど、
    早速 童謡流したら泣かれました 笑笑
    違う曲でチャレンジしようと思います

    • 11月10日
❁さとさん❁

その月齢ならまだ興味は持たないかな?と思います!
うちの子はしばらく袋とかジョイントマット剥がして遊んでて玩具なんて目もくれませんでしたよ😅
7ヶ月頃からやっとジーッと見つめて投げては追いかけてと自分なりの遊び方をするようになりましたよ!
気長にいきましょう~🤗

  • mimi

    mimi

    興味持つまでもう少しなんですね(*´꒳`*)
    楽しみに待ちます!

    月齢上がるとオモチャより
    遊ぶものが変わって目が離せなくなりますね(;ω;)

    • 11月10日
  • ❁さとさん❁

    ❁さとさん❁

    うちはとにかく暴れまくるので、玩具ばら撒くしつかまり立ちしたかと思えば歩いてどっか行っちゃうし大変です😶💦
    でもEテレの時間になると静かにテレビの前で佇むのでその間に片付けとかご飯作ったりしちゃいます😂

    • 11月10日
deleted user

こんにちは、同じく15日産まれのムスメちゃんがいます(´∀`*)
私も暇さえあれば遊んであげちゃうので、おもちゃはあんまり興味がないみたいです(笑)
一人遊びの時、近くに転がしておくと、手を伸ばしたり寝返りして取ろうとしてます。でも、片付けるつもりで近くに置いてあるゴミ袋とか、ガサガサやってます(¯―¯٥)
今日、西松屋でコンビのタオル地の鈴が入っててガサガサするボールを買って渡したらガシッとやり始めた感じです٩(ˊᗜˋ*)

  • mimi

    mimi

    誕生日一緒です~(*´꒳`*)(*´꒳`*)

    ゴミ袋 ガサガサは大変😅💦
    うちも掴みやすいオモチャ1個買ってみます(;ω;)

    • 11月10日