※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日コロナ陽性になりました。多分おそらく軽症なので、自宅療養…

旦那が今日コロナ陽性になりました。多分おそらく軽症なので、自宅療養になりますか?それとも宿泊施設療養になりますか?それって希望性ですか?

コメント

はじめてのママリ

希望でした!しかも宿泊施設決まるまで1日から2日かかります

♡yume♡

お住まいの自治体によって異なると思います。
保健所からの連絡を待つしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

保健所からの最初の連絡の時にまた明日かけるのでどちらが良いか決めといてほしいって言われましたが、子供しか陽性じゃなかったので自宅療養でお願いしますと言われました❗️自治体によりますが、旦那さんだけなら宿泊施設に入れるかもしれませんね✨

ままり

うちの場合私が先に感染して軽症でしたが高熱出てインフルエンザ程度のキツさはありました。
それでも自宅療養でした。

次に旦那に感染したら私とほぼ同程度の症状で保健所からの連絡で『ホテル療養も可能ですがどうしますか?』と聞かれました。
えっ、ホテル療養出来るんだったらなぜ私は問答無用で自宅療養一択だったんだ?って思いました💦
ホテル療養出来てたら家族には移らなかったかもしれないのに…

とりあえず家族への感染が心配なのでホテル療養を希望したいと言ってみるといいかもしれません!!