※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食の量が減るのは普通ですか?体重8キロで1日1000㎖のミルクをあげていますが、気にする必要はありますか?

離乳食あげたら🍼の量って減るものだと思ってました!
1回食で完ミです!(例:10倍粥大さじ1、ほうれんそう小さじ2、かぼちゃ小さじ1)
1日1000㎖で、一応ミルク缶に書かれてる規定の量ではあるのと、体重も8キロで標準ではあるのですが……🤣
そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか……😖

コメント

ままり

大丈夫ですよ!離乳食と言っても固形が食べられるまではほぼ水なので、栄養はミルクからとります。

• たま

たま

あ!確かに栄養は🍼からですね❁⃘*
    安心しました😭

• 3月29日
清華

長女、11ヶ月でミルク拒否するまでミルクの量変わりませんでした🤣
まだまだ離乳食始まったばかりで栄養はほぼミルクで取っているので心配しなくて大丈夫ですよ〜

• たま

たま

11ヶ月まで!!すごい!!
    その頃娘さんはむちむちでしたか?🥺❤

• 3月29日
  • 清華

清華

なぜか長女はむちむちにならなくて食べて飲んでも細身でした
    ベビーチェアの脱走防止ベルトをしても脱走できてました🤣

• 3月29日
  • たま

たま

細身!!すごいです!!
    🍼拒否されたあとって麦茶とか白湯とかに移行されたんですか?🙄

• 3月29日
  • 清華

清華

朝の離乳食のあとに、沸騰直前まで熱した牛乳を冷やして飲ませてました
    1歳過ぎてミルクを卒業したら牛乳を飲ませるたほうがいいと何かで見たので☺️
    昼、夜や普段の水分補給は麦茶でしたよ〜

• 3月30日
  • たま

たま

そんなすんなりと🍼飲まなくなるんですね!逆に拒否されなかった場合は、こっちから辞めさせてあげないとって感じなんですかね?🙄
    質問ばかりですみません🤣

• 3月30日
  • 清華

清華

ごめんなさい
    はっきりとはわからないです💦
    フォロミの中には1歳からのやつもあるので1歳になる前に必ず断乳しなきゃいけないってわけではないと思います
    ただ、母乳の人は自然と卒乳までは飲ませる人もいるみたいですがミルクでそれをやっていいかどうかが悩みどころですよね💦

• 3月30日
  • たま

たま

そうなんですよね💦
    子育てってほんと難しいというか、悩むこと多いですよね😖

• 3月31日