※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

派遣会社で産休・育休経験者へ質問です。産休書類は提出時期、支障は?出産手当金の申請時期は?育休書類は産後?テンプスタッフです。

派遣会社で産休・育休もらったことある方!

産休の書類などは、いつ頃渡されて提出しましたか?
担当者が忘れていたようで、産休に入る何日か前に書類を渡され、産休前日に提出しましたが、なにか支障はないでしょうか?

出産の42万のやつは、直接支払い制度を病院に申し込んだので特に書類提出など必要なさそうですが、出産手当金の申請は、いつ頃しましたか?
それはまだ書類貰えてません💦

また、育休の書類等は産後になるのでしょうか??
ちなみに、派遣会社はテンプスタッフです🙇‍♂️

コメント

ふーみん

出産手当金は産院の記入必要なので、産後〜退院までの間に、記入してもらい、退院時に受け取り、その後申請になります。上のお子さんがもし保育園に入ってるなら、時短保育申請と一緒に職場に手続きするようです。
育休の書類も産後です。

  • ふーみん

    ふーみん

    派遣ではないです。

    • 3月29日
ママ

私も派遣で昨年産休育休入りました。事前に会社に申請する書類は特になかった気がします。出産手当金の申請は出産する際に病院へ持って行き、受付の人に渡せばいいと思います。その買いてもらった紙を産休期間が終わる前までに会社に郵送しました。
因みに産休育休手当を申請するのは派遣会社です✨