※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が実母との関係に戸惑いを感じています。ストレスや寂しさを感じているようで、自分の関わり方に不安を抱えています。旦那にも相談したが改善策が見つからず、同じような状況のママさんと話したいと思っています。

来月4歳になる娘がいます。
実母が来る日はとても楽しく心から嬉しそうに遊んでるのでこちらも嬉しいのですが、私とじゃつまらないかな?と切なくもなります😂
実母が仕事の日や会えない日は、実母が置いて行ったジャンパーを羽織出して寂しそうにしています💦
そゆものなのか、私が至らないからなのかな?関わりが足りないのかな?と考えるようになってしまいました😢
やはり怪我が絶えない活発な子なので注意してしまうことや、つい感情を出してしまうなどあり旦那に相談しましたが旦那も基本私に丸投げなので改善策もなく、、( ; ; )
おじいちゃんおばあちゃんって遊んでくれるし、甘やかしてくれるから大好きなんだろうとは思います😖👌
幼稚園も登園自粛や休園などで行けてないので本人なりにストレスもたまるし発散できてないのもあるかな?と思い外の空気に触れさせたり体動かしたり考えてみてるのですが、私じゃ足りないのかなと戸惑ってます😖
同じようなママさんいらっしゃいましたら話したいです😭

コメント

ままり

うちも3歳の娘がいますがバアバに会いたい〜😭と言って泣く事ありますよ!
娘がお菓子食べるときに『これはバアバに取っておいてあげようかな〜』とか言って少し自分のオヤツを残しておくことも何度かありました。笑
私は自分の実母の事を娘が好きになってくれて凄く嬉しく感じます☺️
実母も娘(孫)がバアバ大好きって身に染みて感じるようで凄く幸せそうです✨

でもやっぱりなんだかんだで子供ってママの事が1番好きですよ😂
ママが居てこそのバアバです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😂お菓子をあげるために残すなんて心優しいお子さんですね☺️💕
    私もすごい懐いて嬉しいです😊安心して任せられるので🥰
    私のやきもちなのかな?😅
    ママあってのバァバってお言葉刺さりました😭
    自信なぜなくす?って感じですが怒ってばかりだから後ろめたさもあるのかなと感じました( ; ; )

• 3月29日