※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーboy🔰
お金・保険

産休手当の振込について相談です。手続きを忘れられてしまい、振り込まれずに困っています。手続きしても1ヶ月くらいかかるでしょうか。

ちょっと愚痴なんですけど、産休手当ってみなさんどのくらいで振り込まれましたか??
今月振り込まれるかと思ってたけどなかったから人事に確認したら手続き忘れてましたって言われて。。。笑
11月から貯金で生きてるからそろそろ美容院も行きたいし振込まだかな〜と思ってたらこれです笑
すぐに手続きしても1ヶ月くらい先になりますよね。。。

コメント

あいうえお

産休手当って産後休暇2ヶ月くらい経ってから申請しますよねー?
生後四ヶ月くらいに再度聞くと忘れられてて、そこから申請して1週間くらいで振り込まれました😄

• ベイビーboy🔰

ベイビーboy🔰

生まれた日の前後何日間だったかなんで生まれてすぐ書類も揃えて提出したんですけどどうなんですかね🤔?
    産休期間は今月5日までだったんで末頃振り込まれるかと思って今日電話したんですけどそしたら忘れてました〜と笑いながら言われました( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
ままり

生後2ヶ月からまだ産休終わったばかりですよね?早くても3.4ヶ月頃だと思います💦

• ベイビーboy🔰

ベイビーboy🔰

月齢が同じくらいの友人はもう振り込まれてるみたいだったんで確認したほうがいいよ!と言われたんです🥺

• 3月29日
  • ままり

ままり

私なら4ヶ月頃までは待ちますね😆

• 3月29日
すりごま

私は12/2に出産して、不備があり差し戻し→提出で2/14には振り込まれましたよ😳😳
手続き忘れてましたっていうのが疑心暗鬼になりますね😩
おそらく1ヶ月と見ておいて、早めにきたらラッキーぐらいのつもりって感じですかね...😭😭

• ベイビーboy🔰

ベイビーboy🔰

忘れられたってより対応が疑心暗鬼にさせます🥺
    その前から書類送ったものをなくされたりしてたので。。。
    振込は完了の連絡とかないですよね?こちらから確認しないとまた忘れられそうです笑

• 3月29日
  • すりごま

すりごま

えええぇ!送った書類なくされるのはやばいですね😩😩😩
    それはこちらが逐一確認しないと危なそうですね😩
    手続きとか振込完了の連絡は会社からはなく、振り込まれた日に保険組合からハガキが届いたぐらいです!

大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• 3月29日
  • ベイビーboy🔰

ベイビーboy🔰

しっかりしてほしいです😢
    ハガキ届くんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️

• 3月29日