※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

地元の親友との予定が合わない。子供が手がかかり、子連れで会いたくない。休日に会いたいが、親友は平日休み。合わせてくれないなら無理しない。寂しいけど疎遠も考える。

既婚子なしの友達と予定が合わない…予定合わせない私が悪いでしょうか?😢

結婚するまで仲良くしていた地元の親友がいます。
私が遠方に嫁ぎ、下道で1時間半から2時間ほどかかります。

上の子が幼稚園でお迎えも早く、下の子も手がかかるのでなかなか会えません💦それに子どもたちが本当に落ち着きがなくほとんど落ち着いて喋れず終わり疲れるだけなので、子連れで誰とも会いたくありません。

私は主人が休みの日に子どもを預けて会いたいと何度も伝えているのですが、その子は基本平日休みで貴重な土日休みは旦那さんと過ごしたいようです。
平日はお迎えの時間的にも難しいと伝えても、春休みや夏休みなどの平日はどうかと言われます。

その子のことは大好きですが、子連れで無理して会っても自分がしんどいだけなので、相手が合わせてくれないなら私も無理することないかなーと思っています😞

会いたいねとLINEはくるのですが平日で都合がつけられない私が悪いのかな…という気持ちになります。
でもこのまま疎遠になるのも寂しいし…
みなさんならどうされますか?😢

コメント

お互い譲り合えないのであれば、仕方ないのかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私が今まで合わせてきたのですが、子どもが2人になり難しくなって…仕方ないですね😢

• 3月29日

お互い様ですかね。
私なら無理して会わないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理しない方がいいですよね💦

• 3月29日
♥

子供が小さいとカフェでお茶♪なんて出来ないですよね🥲
私も実家が関東、現在関西在住なので、たまに帰ったりしたら会える子にはあってます!
子供は、実母も息子に会いたがってるので預けて友達と二人で遊んだりしてます!

ですが、平日は母も仕事なので土日にあそびます😵
土日のどこかに会えないのなら私は会わないと思います😅
会えても子供連れてたらゆっくり話も出来ないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんですよね😢
    しかもそれだけのために1時間半もかけて行くのがしんどくて…子どもいなかったら楽しい時間になること間違いないので頑張って行きますが、絶対しんどいだけなんですよね💔

• 3月29日
ママリ

子連れで遊ぶのは厳しいから週末無理なら無理と率直に言ってしまえばいいかなぁと思います。
お互い疎遠になりたくなければどちらかが合わせるしかないですし合わせられないならそこまでかなぁと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!今まで私が合わせてきたんですが2人目産まれて本当に余裕がなくて💦
    疎遠になるのが嫌でゆるくしか伝えてなかったのでもっと強く伝えてみようと思います!

• 3月29日
3-613&7-113

お互いに譲り合えないのなら、付き合えないと思います。私なら、休日・平日と交互に会います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私が今までずっと合わせてきて平日に会ってたのでそろそろ相手にも合わせてほしいのですが💦無理そうなので私も合わせるのやめます😢

• 3月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

片方だけ我慢する関係性は、いつか崩れますよね💦それが今なんだと思います。理由話して、それでも平日にって言ってくるなら疎遠にしちゃって良いと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね💦遠方に嫁いで同じような理由でどんどん友達が疎遠になっていきつらいですが仕方ないですね😭

• 3月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供の有無って、交友関係に大きく左右されますよね😅💦

• 3月29日
はじめてのママリ

似た状況で会ってないです😅💦
疎遠にはなりたくないけど
無理したくないなーと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似た状況なんですね😭
    遠方に嫁がれた感じですか?
    この距離と子どもができたことで身動きがなかなか取れず、友達にも会えずどんどん疎遠になっていくのがつらくないですか?😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠方というか
    元々東京を中心にみんな南関東に住んでて😅
    都内で遊んでた感じで💦
    1人子持ち(下の子と同い年の子)が会いたいと言ってくれたのですが😅

子供2人連れて電車でも車でも都内は大変すぎて
    どちらかの家でならと言ったのですが
    どうやら都内で会うのが譲れないみたいで😅💦

ツラいですが💦
    難しいですよねー😅
    子供が大きくなったら会えればなーと諦めてます😇

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなんですね💦
    子ども連れて電車も車も大変ですよね😭
    子どもが大きくなってから会えたらいいですが、疎遠になってるとなかなか難しいとこもありますよね😞病みます。笑

• 3月29日
きき

合わないなら仕方ないです。
カフェでゆったりなんて出来ないですよね。
お互いが合わせられないなら仕方無いんですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カフェなんて無理ですね💦
    公園にしてもたぶん走り回って追いかけるので必死で話せないし、仕方ないですね😭

• 3月29日
なあ

相手が合わせてくれないならって相手にも都合があると思います💦
ママリさんも同じこと思われてるなーと思いますよ😅
お互い合わせられないならどっちもどっちかと!
合わないならそょーがないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手にも都合があることはわかっています😊
    ただ今まで結婚して6年ほど私がずっと合わせて平日に会っていたので、交互とかならわかりますが私ばかり合わせて相手が合わせてくれないなら仕方ないかなと思って質問しました!

• 3月29日