※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこで、トントンとかに変えるタイミングが知りたいです。抱っこを続けるのが辛くなってきて困っています。

寝かしつけが抱っこなんですけど、これが寝ながらトントンとかになるきっかけとかタイミングってあるんでしょうか…自分が変えなきゃ一生抱っこなんでしょうか…?
慣れてしまったのでずっと抱っこで頑張ってるんですが重くてきつくなってきて、あ、どうしようってなってます笑

コメント

はじめてのままり

分かります!
うちもそうでした。

でもなんかある日
夜の寝かしつけはトントンになりました
抱っこしてもびちびちしてきて 笑

お昼寝は抱っことトントン半々くらいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!びちびちしてきたのって何ヶ月ぐらいでした?🐟笑

    抱っこがうまくいかなくなってきたらって感じですかねぇ🥺

    • 3月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    びちびちは最近です 笑
    うちのこびちびちの前は仰向け大嫌いで置いてもすぐ寝返りしておすわりしちゃってたので
    それが落ち着くまでは抱っこでねんねさせてました。
    トントンさせてくれなくて....

    うちの場合はそんな感じですねえ。
    抱っこできないからトントンって感じです😥

    仰向けで大人しくトントンされてるなら
    してみてもいいかもです。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、安心しました😭💓
    びちびちかわいいです笑💓
    ゆるくトントン始めてみます😭

    • 3月30日
さくらママ

きっかけはないですが抱っこだと後々大変だなと思ったので最初から布団に置いて寝かしつけしてました!
抱っこで寝かせるのはギャン泣きして布団拒否した時だけです!ほとんどないですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、最初が肝心なのですね😭頑張ります😭

    • 3月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!

    • 3月30日
転勤妻

うちは日中たくさん遊んだりして本人がすごく眠たそうな時に試しにそのまま置いてみたら寝たということが何度かあり、だんだん抱っこなしでも寝られるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!チャレンジしてみます😭💓

    • 3月30日
ママリ🔰

子どもの様子を見ながら練習していきました☺️

抱っこでしか寝ませんでしたが、3ヶ月から(寝たあとに布団に降ろせるときがあるな〜)と思い、そこからのんびり練習しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしものんびりやってみます、ありがとうございます😢💓

    • 3月30日