※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

とこちゃんベルト2と帝王切開の傷について。1人目帝王切開で出産して、…

とこちゃんベルト2と帝王切開の傷について。

1人目帝王切開で出産して、傷も綺麗で普段は痛みもありません。
2人目妊娠して今6ヶ月半ほどですが、1人目出産後からの坐骨神経痛が骨盤の緩みとともに悪化したような感じと、日によって軽く恥骨痛があるのでとこちゃんベルトを買いました。
昨日から初めてつけたのですが、ベルトをつけている時は痛みもなくなりなんて素晴らしいベルト!と思っていたのですが、朝から半日つけていただけで昼頃に帝王切開の傷が痛みだし、我慢するのはちょっと厳しいぐらい痛くなったので昨日はお昼で外しました😢

朝や夕方は家事で立っていることが多いので、昼間はもともと外そうとは思ってましたが、昨日夕方付け直すとやっぱりちょっと傷が痛くて、、、
ベルトの締めすぎなのか、ただただ傷とベルトが被ってしまって諦めるしか無いのか、、、

帝王切開されたあとにとこちゃんベルトをお使いの方、傷の痛みはどうでしたか?
使用中などの注意点等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント