※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

都内で専業主婦として娘を家庭保育中。コロナで人との交流が減り、ひとりの時間が増えるが、地元を離れた転勤族で友達も少なく、寂しい気持ち。同じような方いますか?来月から娘は幼稚園へ。

都内で娘を家庭保育している専業主婦です。

元々お出かけも人と会うのも好きだったのに
コロナで人と会えない生活を続けていたら
お出かけも人との約束もめんどくさいと思うようになってしまいました😔
同じような方いませんか❓

来月から娘は幼稚園に通います。やっとやっと、ひとりの時間ができるのに、毎日なにしよう…。

転勤族で地元を離れているので実家は遠方だし、友達もほとんどいません😓

コメント

課金ちゃん

私は逆で、元々出不精で、産前は仕事が平日休みなのもあり元々の友人とも疎遠になってたのですが、コロナ禍の育休で逆に人が恋しくなって、うまく予定調整して今まで会えなかった友人とか結構会ってます😂

誰かと会うのが面倒な時期ってありますよね💡無理に人と会うとかでなく、1人でもできる趣味を見つけるとかでも楽しそうです😆

もしお友達がほしいとかなら、幼稚園のママ友との交流をはかったり、私はTwitterで近所のママとお友達になりました😁