※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子どもが熱出たら毎回PCR検査していますか?

子どもが熱出たら毎回PCR検査していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです🙋‍♀️

• たかこ

たかこ

ですよねー

• 3月29日
kanayan

いつも行ってる小児科が検査しないと入れないのでしてます。

• たかこ

たかこ

いろいろですね!!

• 3月29日
  • たかこ

たかこ

え、じゃPCR検査してから、小児科に行くんですか?病院はしごですか?

• 3月29日
  • kanayan

kanayan

PCR検査してくれる小児科じゃないので病院はしごですね…
    はしごしてる間にも子供は体調悪いのでかわいそうになります💦

• 3月29日
  • kanayan

kanayan

子供がアレルギー性鼻炎なのですがこの前それで耳鼻科行った時も入る前に検査してからでした💦

• 3月29日
  • たかこ

たかこ

じゃ毎回、鼻グリグリですか?今日、先生は周りにいないならしなくていいと言いましたが、私の職場が厳しいため、しました。鼻血出して大泣きしててすごく可哀想でした😭先生も、お母さんと職場よりこの子の体調の問題だからね、と言われてそうだなと反省しました。

• 3月29日
Hana

親戚が小児科の院長なのですが、他の家族に熱の症状がない場合はそんなに心配しなくても大丈夫だと言われました😭
うちの子は次の日熱は下がりましたが、幼稚園など通っていたりすると心配になりますよね😭

• たかこ

たかこ

うちもそんな感じです!でも保育園行ってるし日曜日にアンパンマンショーにも行ったし、心配要素はあるんですが‥旦那や妊婦の私は風邪うつってません。
    私の職場が厳しくって、先生がしなくていいといっても職場がしてこいと言うんです😭

• 3月29日
きき

してないです💦
小児科でもコロナ禍前と同じ診察でした。

• たかこ

たかこ

うちもそうなんですが、私の職場が、厳しくて、病院もオッケー、保育園もオッケーでも、私の職場がダメというんです💧痛い検査だし熱の度やってたら可哀想だし、私の有給もなくなってしまいます😭

• 3月29日
ぽん

してないです

周りで陽性者がいてる場合のみ進められます

• たかこ

たかこ

同じです!なのに私の職場が厳しくて、どんなに病院でそう言われてもしてこいと言います。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

PCRはして無いですが、抗原検査はしてます。

• たかこ

たかこ

それならまだ楽ですね。すぐ結果出るし、痛い検査でもないですもんね?PCRは痛い検査だし、周りに陽性者がいなければ、しなくていいよと言われるのですが、私の職場が厳しくってしてこいと言うんです😭

• 3月29日
イリス

していません。

親がコロナとか、濃厚接触者とか、保育園や小児科、保健所から指示があったら受けます。

• たかこ

たかこ

ですよね、うちの小児科もそうなんですが、私の職場が厳しくて、PCRをしろと言います。医師はいいって言ってるのに。今してきました。鼻から血を出してて可哀想でした😭先生もそれは違うよと言っていました。

• 3月29日