※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べない悩みについて相談があります。食べる様子が悪く、イライラしています。何が原因でしょうか?

全然朝ごはん食べてくれなくてハゲそうです。
娘、ご飯が全然進みません。
7時前から食べてるのにいまもう7時半すぎ、
食べたのはフレンチトースト3分の1、ブロッコリーひと房、
ヨーグルトお気持ち程度です。
全然口開けないし、口開けてもずーっと口の中に
物が入ってるし、こっちはなんで食べないのー!と
イライラ、、、、
その割には落ちたものは拾って食べたがる。
なんなんでしょうか。
もうほんとイライラでハゲそうです。
何だったらたべるのでしょうか?
よく食べる子が羨ましいです。
今まで食事でおかわりを催促されたことないし
ミルクも飲みがいい方ではないです。
なんだろう、味付けが悪いのでしょうか?
もう最近ご飯の時間が嫌いです。
上手にご飯をあげられなくて
娘にもなんだか申し訳なく思ってきます。

コメント

姉妹のMAMA

うちも朝ご飯食べないです‼️
バナナとヨーグルトと食パンです。
30分食べなかったら片付けちゃいます。
そしてお腹空いて昼はよく食べます。
そのうち食べるようになりますよ😀

  • ママリ

    ママリ

    食べるようになるといいのですが、、、😂
    もう今日はイライラしすぎてほんとハゲそうでした😭

    • 3月29日
まりりん

ちゃんと食べさせようと思わなくて大丈夫ですよ🥺

食べたくないなら食べなくてよろしい!と、切り上げてしまえば、次の食事の時間にはお腹が空いてしっかり食べたりします😌

うちも最近またこじっかり食べなくなってきて、食事を片付けるとお菓子を持ってきて食べたい。と言います😂

わりと縛らず、じゃぁ今日はお菓子食べちゃおっか〜♪と、一緒にお菓子を食べる日もありますが、今のところ肉も野菜も魚もなんでもよく食べる好き嫌いのない子です😂

ママの味付けは全く悪くないですよ。
でも、そろそろ味付けを気持ち濃くしてあげると食べが良くなるかもしれない時期ですね🙂

ママが食べたいものを美味しそうに食べてたら子供も食べたいー!ってなりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    体重も周りよりも少ない気がして沢山食べて欲しい気持ちが先行しすぎて、母はかなり焦ってます😭(8.4キロぐらい)
    そんな思いも娘には届かず、全然食べてくれなくて、ほんとハゲそうでした😂
    ほんと沢山食べる子が羨ましいです🥺

    • 3月29日
deleted user

毎日育児、家事お疲れ様です。
ご飯なかなか食べないとイライラしますよね…。

私も1人目の時はそうでした!毎食作っても食べないからイライラして…

でも食べない時はなにしても食べません😅逆に食べる時は何もしなくても食べるようになりますよ^_^

2人目からはもう適当です!
とりあえず座らせてご飯置いて自分も横でご飯食べて美味しいねーなんて言っていたら自然と食べるようになりました😊
食べさせるというより遊び食べでもいいから自分でご飯やおかずを触らせてあげる感覚でやったら勝手に食べるようになりましたよ。

後片付けは少し面倒になりますが、食べさせなきゃという気持ちは軽くなりイライラは減りました😄

味付けが悪いなんてとんでもないです!大丈夫ですよ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    栄養が心配で😂
    ただでさえ周りよりも小さい気がして、、、(比べちゃいけないんですけどね)
    沢山食べて欲しい気持ちが先行しすぎて焦ってます😂つかみ食べをさせてるのですが、遊び食べが激しすぎてもうほんとハゲます🤣笑
    いつかは食べる日がくるといいのですが、今のとこ中々たどり着くまでには時間がかかりそうです😭

    • 3月29日