※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがひどく、吐き気や嘔吐が続いているため、出勤が難しい状況です。フルタイムパートで働いているが、職場での対応が難しく、定時まで働くことが適切か悩んでいます。

皆さんはこの位のつわりならまだ出勤しますか?😢
因みにフルタイムパートです。

10週に入りつわりが一段階重くなりました。
一日中吐き気、1日に嘔吐3回
職場で吐くことが難しく、早退し帰宅後すぐ吐きました。
食事はほぼ摂れず吐く物がないので胃酸吐いてます
一度脱水になったのでサイダー等で辛うじて水分摂ってます

今までは何とか出勤してましたが
きつくなってきました、、
でも点滴に通うレベルとかではないのかな?と思います😢

この位なら普通のつわりレベルなんだろうし、
職場で吐いてでも出来るだけ定時まで働くのが
社会人としては正しいんですかね?😣

コメント

ママリ

私は職場で吐いて臨月まで働いてましたwwwwww
ただ人それぞれ違うし、出産って命懸けなのできついなら休んでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すごいです😭
    体力勝負の仕事なので本当辛いです、、ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

その状態での出勤は辛すぎるので私ならつわり落ち着くまで休めるのなら休みます💦
旦那さんと話し合ったり会社が理解あるのなら辞めるのも考えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場はかなり人手不足で出勤の圧をかけられてます😢
    いっそ入院レベルになれば堂々と休めるのにと最低なことを考えてしまいます😭

• 3月29日
ままり

私も職場で吐いてました(笑)ビニール袋に新聞紙いれてトイレまでダッシュ😂😂
きつければ休んでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月29日
抹茶クリームフラペチーノ

ちょっと頑張りすぎているなと思いました🥲
社会人として。と考えるのは自分を縛り付けている感じがします💦
一日中吐き気して水分も取れていないのなら全然点滴行っていいし休んでいいんですよ!
めちゃくちゃお金に困ってて死に物狂いで働かないと明日の生活もままならないとかではないのなら堂々と休みます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他の妊婦さんは休まずに来てたので甘えてるのかなと思ってしまい😢

職場が人手不足の為体調悪くても出勤してほしいと圧かけられてて辛すぎます😭
    いっそ無理して水分摂るのをやめて入院するレベルになれば堂々と休めるのかなとか最低なこと考えてしまいます😢
    思考がおかしくなってます😭

• 3月29日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

ほんと辛さとキャパは人それぞれなので比べてもキツくなるだけですよ🥲

そうだったんですね💦
    私のところも言葉にはしないけどそんな感じだったしストレスでつわりもひどくなったので思い切ってやめました😊
    やめて、多少金銭面できついなとは思いましたがなんとかやれてますよ😂
    旦那さんがいいというなら思い切ってやめたほうがいいとおもいました😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですもんね😭
    ありがとうございます😢

そうなんですね!
    今日も朝から吐いて遅刻ですが、やっぱり人がいないから来て欲しいと言われました🥲
    結構プレッシャーで私もいっそ退職したいと思いつつ、金銭面で厳しく育休の事もあるので耐えるしかなさそうです😭💔

• 3月29日

それは辛いですね…💦
    きついのに休めないって人手不足は会社のせいなのに妊婦さんに無理させたらいけないですよ😢

やめられそうにないならつわりがおさまるまで診断書書いてもらって傷病手当をもらいながら休むこともできますよ🥲
    病院で早めに相談された方がいいと思います👏
    少しでも休めますように😢💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休めないプレッシャーで余計に辛いし先が不安に感じてます😢

なるほど、傷病手当という手もあるんですね😭😭
    本当にこれ以上無理だと思ったらそれで行こうと思います😭
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました😢💓
    優しいお言葉が嬉しかったです😭✨

• 3月29日

永遠に続くんじゃないかって落ち込んでましたが
    安定期入ったら落ち着いてくるのでどうか無理ならさずに👏🌸

いえいえ!少しでも相談に乗れてよかったです🥰💓

• 3月29日
ママリ🔰

病院には相談していますか?
私は辛いことを言ったら診断書を書いてくれると言ってくれました。お医者さんによるかもですが💦
私は結局謎の責任感から書いてもらいませんでしたが、ほんとに休みにくいですよね😢

そういうのもありだと思います〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前から急に悪化したのでまだ病院には話せてなくて😭
    話すだけでも医者によっては診断書貰えたりするんですね😢

責任感分かります、、
    うちは人手不足で休めない圧をかけられてます
    いっそ入院レベルになって堂々と休めたら、、なんておかしな思考になってきました😭
    今朝も吐いてこれから出勤です
    人がいないから来て欲しいと言われました

• 3月29日
ゆず

悪阻は人によって違うので辛いなら病院の先生に相談して点滴に通うとか、診断書書いてもらって休んでいいと思います😭
職場の人に吐きながら働いてたって人もいましたが、別に自慢する事でもないしそれが出来ないからダメな訳でもないので辛かったら無理しないで下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでいいですかね😭
    職場では吐きそうで吐けなかったし、吐く時胃が空っぽで「ゲエーーー」ってでかい声出ちゃうからやっぱり職場で吐くのは難しいです😢
    ありがとうございます!

• 3月29日