※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

今検診で心拍確認できず、流産かもしれないと言われました。明日か明後日に出血するかもしれません。8週目で不安です。同じ経験の方いますか?

今検診に行ってきたのですが、前回確認出来ていた心拍が確認出来ず、流産かもしれないと言われてしまいました󾭛
今日予定日が決まるはずだったのに󾭛赤ちゃんはそれなりに大きくなっていましたが…また1週間後に行くんですが、もしかしたら明日か明後日ぐらいに出血するかもとまで言われました󾭛
週数的には8週あたりだそうです󾭛
不安で仕方ありません󾭛
同じ経験された方心拍は持ち直しましたか?

コメント

tama*

とても心配ですね…。
さらに辛い思いをさせてしまうかもしれませんが、私も昨年、心拍確認後の流産を経験しました。同じく8〜9週あたりでした。一度止まってしまった心拍はよほどのことがない限りまた復活することはないと医者にも言われ、その時は覚悟を決めたのを覚えています。

ちきちゃん❣

そうなんですね…。
心拍確認出来たと安心していたのにショックで仕方ないです󾭛
一週間覚悟を決めたいと思います…

moco:-)

私も去年の12月に予定日が決まる日に心臓が止まっていると言われ、繋留流産と診断されました。9週でした。
同じく心拍を確認後で、安心してましたがいきなりの事で頭が真っ白になりました。
2週間後に手術と言われ、その日までに心拍は復活しませんでした。
お母さんに原因があるわけではないので…と言われましたが初めての妊娠だったのでただただ辛かったです。

きっと手術まで、その後も毎日お辛いと思いますが赤ちゃんはきっとまたママの所に戻ってきてくれます!

ちきちゃん❣

本当にいきなりの事で頭が真っ白になっちゃいますよね󾭛
母体に原因がないと言われてもやっぱり気にしちゃいますよね󾭛