※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が本当に無理です。結婚してから色々と言われたりされたりしてき…

義理母が本当に無理です。

結婚してから色々と言われたりされたりしてきて本当に苦手なので義理母の事を避けていますが、昨日久々にLINEと着信が来ていました。

うちの夫がコロナワクチンの副反応で体調が悪くそのあと風邪を引いて、普段から病院嫌いでなかなか病院いかないので私が予約して行かせました。今は回復していますが義理母がワクチン3回目のことで夫に連絡してきたらしく夫が体調悪いと伝えたら私に連絡が来ました。
「息子、体調悪いんだって⁉️今どうしてるかな⁉️」と。良くなったと入れたら「よかったー❗️前に肺炎やったから心配で!体調悪いときは躊躇せず救急車とか呼んでね」と。病院予約して行かせたと返してもそれはスルー。

義理母は何故か息子に聞けば早いことも全て私に聞いてきます。自分の息子や孫の面倒よろしくねと。本当に何でも私にです。何でも嫁を窓口にするのってどんな心理なのでしょうか?
久々に連絡きて、どっと疲れてしまいました。愚痴のような投稿で申し訳ないです。

コメント

ママリ

というか良い年した息子(もう結婚して子どももいるのに)の心配、たかだか予防接種の副反応くらいで…と思っちゃいます😅

うちの義家族もそんな感じで、主人はすぐ子どもの風邪もらうのですが、わざわざ来て栄養ドリンク置いていったり、無理しないで仕事休みなさいとか…手放せないなら近く置いとけ!って思ってます😅😅

体調悪いくらいでいちいち報告する主人もきもいです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんの義理家族もそうなんですね❗️ほんと、もう結婚して家庭もってる息子にわざわざそんなことしなくても妻の自分がきちんとやってるわ‼️ってなりますよね。

うちの夫も普段連絡とらないくせにたまに体調悪いの義理母に報告しててキモいです😂

• 3月29日
はじめてのママリ

いちいちめんどくさいですね
旦那に言えばいいのに😑
それに孫の面倒よろしくって何様?って感じですね

義母って一方的に連絡してきてこっちの話を聞かないのがいらっとしますよね😓
お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに何で息子に言えばいいことをわざわざ私に言う?と思います。孫の面倒みてくれて感謝しますと言われたときは何いってんだこの人は?と思いました😂

本当に一方的でLINEブロックして二度と会いたくないレベルです😂

• 3月29日