※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮城県在住の妊婦です。地震で不眠症になり、ストレスがたまっています。薬も飲めず、仕事もあるため困っています。吐き出したくて相談しました。

宮城県です、先日の大きな地震以来不眠になってます。
今も余震が続いてますよね。。
日中は大丈夫なんですが、地震が夜中に起こる度に起きて、心臓がバクバクしてその後寝付けれません。。
さっき起きた震度2からもう3時間はお布団で格闘してます。。
妊娠中で寝づらいのもあるし、疲れやすくなってるし、
明日も仕事なのに、30分運転して仕事場に行かなきゃいけないのに…等で、寝れない事がストレスになってます。

妊娠中で不眠の薬も飲めない、飲みたくないし、
なんなら今上の子の風邪もらって風邪薬や、
つわりの薬服用中だし、

もうどうしようもないのもわかってるんですが、
何処かに吐き出したくて。
地震が続いてなんか頭がおかしくなりそうです。。

コメント

ゆか

体調お辛いですよね😭大丈夫ですか?💦
私も、宮城在住で地震に対して人より敏感というか恐怖心強い方だと思います。
妊娠中だと、余計に辛いですよね😭
誰かに大丈夫と言われても、何を根拠に言ってるの?とかひねくれた感情が出てきます😅
余震の度に、またあの大きいのがくるのかも💦と心臓バクバクになり、怖いですよね😭
少しでも、寝られるようになるといいですが…少しでも気持ちが落ち着ける場所とかないですか?😢

はじめてのママリ

おつらいですね😢😢妊娠中の地震やお仕事や子育てなど、心中お察しいたします😣💦

私もたまたま起きていたら、揺れて眠れなくなりました。。つわりもある時期だし、お仕事もなさってるということで、無理だけはなさらないでくださいね😢❤️今は自分の身体優先でいいと思います。心穏やかに過ごせますように😊🌸

ゆか

最近東北で地震が起きるたびに、皆さん前のことで本当にお気持ちが休まらないだろうと思ってます。
何もしてあげられないのが悔やまれます。

妊娠中でより不安ですよね。

ストレス溜めないようにしてほしいです。

めんびび

はじめまして😃
私も同じ心境です😱💦
特にうちは今週は旦那が夜勤で夜は子供と2人っきりの夜なので地震くると余計に心臓バクバクです。。。
妊娠中でさらにお仕事もされてるから睡眠不足は本当にお辛いですね😫💦
お気持ちお察しします。
うちはまた夜中に強めの地震がくるようであれば義実家にお世話になろうと思ってます。。

オカ

地震本当に本当に、怖いですよね。
携帯の地震の通知の音だけで凄く怖いです、、。
妊娠中だと、なおさら不安ですよね😭
そして眠れても朝居眠りで小さい地震でも目覚めちゃいますよね😭

産婦人科の看護師さんや、先生に相談してみたら、どうですかね?😢
地震が怖くて眠りが浅いんですって😢

お身体無理なさらず、仕事休んでも、自分優先してくださいね😭

他力本願

わかります!同じです😭
夜がくるのか怖いです😭

お風呂は比較的明るいうちに入るようになりましたし、真っ暗が怖いので夜中も電気付けっぱなし、ミシミシピキッとかいう謎の音が怖いのでラジオかけて寝てます😭節電しなくてごめんなさいって感じです😭

地震じゃないものまで地震に感じる日々です😭😭😭