※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。上の子を21時に寝かせるため、下の子も同じ時間に合わせて授乳の調整をしています。現在は21時から3時、3時半まで寝てくれるようになりました。赤ちゃんの1か月の夜の睡眠時間について、普通はどのくらいなのか知りたいです。

生後1か月の夜の睡眠時間について
上の子を21時寝かすため20時半には部屋の電気を消します。
まだ早いかもですが生活リズムを合わせようと下の子もその時間に合わせて授乳の調整をしています。
今は21時〜3時、3時半まで寝てくれるようになりました。
1か月の子って夜どのくらい寝るのが普通なのかなと思い質問させて頂きました🥺

コメント

ママリ

すごく寝てくれますね!羨ましい✨
うちは夜は4〜4時間半の間隔です😓

  • ママリ

    ママリ

    夜寝てくれるのはありがたいけど、その分日中全然寝ないです😭😭
    授乳も30分〜1時間半おきにしてます🥲

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。頻回授乳だと大変ですね😭
    完母ですか?

    • 3月29日
🐰(𝟸𝟽)🍓

1ヶ月過ぎたあたりから4~5時間寝てくれてました😊
大人の時間に合わせてしまってるので、23~1時ぐらいで寝て 朝まで寝てくれるような感じでした🥺
早く寝かすことも考えましたが寝ないし、夜中起きること考えたら こっちの方がいいや!と思ってそうしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も少し遅く寝かせてあげたらと考えてやってみたのですが、起きる時間は変わらず3時〜3時半でした🤣🤣

    • 3月29日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうだったんですね😂
    22時以降に寝かしたらなんとか朝方までもつんですけど、21時までに寝た場合は3時間後にきっちり起きます😂😂
    時間は遅いですが、ある意味 生活リズムが出来てます笑

    • 3月29日