※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

上の子からお腹の子の名前に関する質問です。上の子があだ名で呼んでいた名前を採用したり、新しい名前を納得させるまでの時間、候補名の説明について相談しています。

第2子以降の妊娠中に、上の子からお腹の子の名前を「この子はなっちゃんだよ!」とかあだ名みたいな感じで呼ばれ、妊娠中ずっと上の子は「なっちゃん」と同じあだ名で呼び続けてたよという方、赤ちゃんは「な」が付く名前にしましたか?(「な」は例です!)

又、上の子からお腹の子をあだ名でなく「この子はなつみちゃんだよ」とか名前をしっかりと呼ばれてた方、その「なつみ」という名前を採用しましたか?

元々お腹の子の名前が決まっていた時、上の子に「この子の名前はゆりかだよ」と言って納得して貰えるまでどれくらいかかりましたか?😂

又、まだ名前は決まってないけど候補があったりその名前はちょっと…って時、「この子の名前はなっちゃんじゃないよ」とか「なつみちゃんじゃないよ」といった説明はどんな感じでしましたか?

コメント

男か女かもわかってないのに、『しおりちゃんね!』と子供が言い続けていました。
男でも女でも妊活中からつけたい名前が決まってたので、「しおりちゃんが良いの?でも多分しおりちゃんではないかなー!」と最初から否定していましたよ。
『なんで?』など食い下がられたら、「保育園に居るじゃん!(お友達に居るじゃん!)仲良しで同じ名前だとややこしくなるでしょ?てか女かどうかすらわからないよ」と答えてます。
『じゃあ何にするの?』と聞かれて「○○か△△だよ。」と親の考えを伝えています。