※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から年少入園の娘がいる女性が、引っ越し後に空きがない幼稚園に悩んでいます。主人が韓国に戻ることになり、2ヶ月間だけでも幼稚園に通わせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4月から年少入園の娘がいます。

11月に引っ越して、キャンセル待ちでまだてた幼稚園が最後まで粘りましたが空きが出ませんでした。


近くの空きがある幼稚園に今週面接をお願いしようとしてたのですが。

3日前に主人の会社から、韓国に戻ってこいと言われました。

主人は韓国人で、韓国の会社の日本駐在員として働いてました。

例えば6月ごろに韓国に行くとして、それまでの2ヶ月間娘を幼稚園に行かせるか迷ってます。

みなさんならどうしますか??
まだ面接さえしてないので、お金なども払ってません

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2ヶ月なら行かせないですね🤔

2525

2ヶ月どこかに通わせるのは、せっかくなれてきた頃みんなとお別れはかわいそうと思ってしまって行かせないと思います

はじめてのママリ🔰

入園費や制服代、布団代など初期費用がかかるので2ヶ月間なら行かないです💦