※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟夫婦の新築を初めて訪れる際、子供たちを連れて行かないことに悩んでいます。奥さんの気持ちがわからず、親戚としての配慮が必要か迷っています。

子供が3人います。

弟夫婦がこの度新築中で
弟からは子供達連れて遊びに来てよ〜
と言われています。
奥さんからは特に何も言われてません😱笑

弟夫婦には3歳の女の子がいて
うちの子達は上から今年小5(女).小2(女).小1(男)です。
特に下の2人がやんちゃですごく気を使いますし
弟からすれば実の姉だから何も思わず遊びに来てねー
くらいに言ったんだと思いますが奥さんはどう思っているかわかりません💦結構気にするタイプだと思います。
実の子供と他人の子供に傷つけられたら気分が違うと思いますし....

この場合親戚でありながら初めておうちを見せてもらう際、子供達は連れて行かない
と言ったら変ですか?
良いですよーの奥さんから言われても気を遣ってるだけだと思うので悩みます💦

コメント

娘のママ

うちも去年末に新築に越してきて、先月親兄弟を呼びました!
私自身の親兄弟ですが、やはり小さい子たちも多く私のほうがめちゃくちゃ気にします!😂
結局泊まりだったことや来た瞬間から走り回ったりとすっごく大変でした😭(笑)
けど親だけできて!とはおもいませんよ!
気になるなら慣れてふざけはじめるまえに短時間で帰ってはどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

自分が奥さんの立場なら連れてきてもいいとは思うけどいざ来て汚されたり自分の子に何かあったら嫌ですね💦
はじめてのママリさんの立場でも子供が何かしないか気をつかって疲れそうだから子供は連れていかないかな😂

はじめてのママリ🔰

連れてこない方が正直ありがたいです😂実の兄弟じゃないので傷付けられたり汚されたりしても何も言えないし、内心ヒヤヒヤで私だったら…素直に嫌です…🤣笑

私は新築のお宅には自分の子どもは連れていかないと決めてます!奥さんの前で自分の子に怒鳴りつけるのも嫌ですし、かと言って子どもにじっとしてろっていうのもなかなか難しい話ですしね💦
一番は何かあったとき責任取れないし、あちら側もヒヤヒヤで不安でしょうから…😢

はじめてのママリ🔰

うちも弟夫婦が家を建てていつでも遊びに来て。と言われてますけど次女が発達障害、三女がヤンチャすぎてつれていけません💦かと言って遠いので置いてくこともできないので行ってないです💦