※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

保育園までの移動で上の子が座り込んでしまい困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

『0歳児と2歳児の外出』
最近ですが大変困ったことがありました😣
保育園の駐車場から保育園までの道のりが100メートルくらいなのですが、ある朝上の子が非常に嫌がって車から降りたら座り込んで動かない😱
移動は下の子ベビーカー、上の子徒歩。保育園まではすぐ横を車が通る狭い道で無理に行くには危険でにっちもさっちも行きませんでした。もう諦めて帰ろうとしていたら幸い同じ保育園の方が助けてくれて無事いけたのですが、こうなってしまった時、皆さんはどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が1番安全ですね^ - ^

うちは下の子だっこひも、もう片手で上の子抱っこで行くことも多々あります。

布団あると死にますw

• なつきっっっ

なつきっっっ

布団あると死にますw

めっちゃわかります!
    共感できすぎて思わずコメントしました笑

布団ある日に限って抱っこーって言ってくるんですよねー!

• 11月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです‼︎

時間もないから、必死でかつぎますw

• 11月10日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

そう❕布団❕その日布団があったんです😱1人で『どうすりゃいいの~( ̄▽ ̄;)』ってなってしまいました😵
    前下の子で上の子歩きのパターンで行こうとしたら上の子をチャイルドシートから降ろす時とかに下の子『ウエッ😨』って吐いちゃってそれ以来避けてましたがまた挑戦してみます😄⤴

• 11月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あとは慣れですね^ - ^

うち、下の子も4ヶ月から保育園だったので、2人分の着替えとオムツと布団担いでます😂

よくいろんなママに大丈夫⁈って言われますが、なんとかなりますw

• 11月10日
はっちき

うちも下の子抱っこ紐で上の子は小脇に抱えて移動していました…大変ですよね…

• そうママすけ2

そうママすけ2

下の子『ウエッ』ってなりませんでしたか?うちは、前下の子抱っこ紐でやったら上の子チャイルドシートから降ろす時に戻しちゃって😨やり方がまずかったんですかね( ;∀;)

• 11月10日
  • はっちき

はっちき

ウエッとなったことはないのですが、逆に上の子を小脇に抱える時に痛がられたことはあります…。体重も大きくなってきているから、小脇に抱えられたら負担かかっちゃいますよね。。

• 11月29日

同じく下抱っこ紐、上ベビーカーでしょうね

• そうママすけ2

そうママすけ2

上の子ベビーカー前は拒否ってから最近乗せてなかったけどもしかしたら久しぶり感で乗ってくれるかもしれないですね😄
    1回やってみます✨

• 11月10日
なつきっっっ

わかりますー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちも下の子抱っこ紐、上の子小脇にかかえます 笑

でもたまに下の子を降ろせ!
と言うのでそのときは
めんどくさいけど、一度下の子を車に置いてまた上の子を迎えに行くという
最強にめんどくさいことをします。

この前は地面に寝っ転がってしまったので
先生に下の子抱っこしてもらって
車まで来てもらいました!

魔の2歳児は本当に恐ろしいですよね笑

• そうママすけ2

そうママすけ2

本当に恐ろしいですよね😱1回『嫌❗』ってなったらどうやったって『嫌❗』なんですもん😣
    今日は何故か車から降りて『抱っこ!』しかも雨も降ってないのに傘を持って行くと聞かず、片手ベビーカー、片手上の子(傘を持ち)脇に抱え、何とも自分でも笑える格好でたどり着いきました( ̄▽ ̄;)

• 11月10日