※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなそらゆず
妊娠・出産

帝王切開は3回までとされる理由と、3回目以降の出産について知りたいです。

帝王切開って3回まで出産できるみたいなのですが、制限されてるのはなぜか分かりますか?
3回目以降はみなさんどうされてるんですか?

コメント

るん

子宮を何回も切って縫ってで次の妊娠でまた大きくなったりすると、子宮破裂の恐れがあるからだと思います💦

• かなそらゆず

かなそらゆず

なるほど!そうなんですね😭ありがとうございます。

• 3月28日

その人の子宮の厚さによって若干違いはあるとおもいますが一般的に3回子宮を切ってると子宮は傷ついてるので4回目の妊娠による子宮が大きくなるのには耐えられず子宮破裂などのリスクがかなり高くなるからかと😓何回までといわれたらそれ以降はみなさん避妊されるとおもいますよ。命かかってることなので。

• かなそらゆず

かなそらゆず

なるほど。
    ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのままり

3回っていうのも人によりますね💦
1回でダメな人もいますし、5回帝切の人もいます😣

看護師ママ

手術室の看護師です
前回の帝王切開で子宮を切り、縫ったところは、今回の妊娠で子宮が大きくなると本当にペラペラな膜です。
中の赤ちゃんが透けて見えるくらいです。
なので何回も帝王切開を行うと子宮破裂のリスクがあります。

なので、最後の帝王切開の際に医師から「卵管結紮」の確認があるかと思います。
卵管を切除してしまうので精子と卵子が出逢えなくする避妊法です。

スポンジ

子宮破裂の恐れが出てくるからです。
3回目の帝王切開になるときに可能であればこれ以降子供の予定があるか無いか聞かれると思います。
なければ卵管結紮とかすすめられることが多いですね。