※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブックマーク
住まい

電波障害エリアでのアンテナ工事費用は区や都から支援などあるのでしょ…

電波障害エリアでのアンテナ工事費用は区や都から支援などあるのでしょうか?

最近杉並区に引っ越してきたのですが、
なにやら新宿の高層ビル?の影響らしく
テレビを繋いでもアンテナを確認してくださいと
エラー表示が出てしまい自宅のテレビが見れません😔

地上波を見れたらOKなので、ケーブルテレビではなく
自宅にアンテナを立てようと思っているのですが、
設置にも数万円かかりますよね。。
その際の費用は区や都で支援は出るのでしょうか?

ウェブ上でも調べ方が悪いのか白黒つかず困っており、
もし同様のお悩みで対応ご存知の方いらしたら
ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ことり

いろいろ検索してみたら、地デジになってから、高層ビルの影響はほぼ受けないとありました
新築戸建(建売も)だと、ご自身でアンテナ(もしくはケーブル、光回線等)設置しないとテレビが映らないですが、そういうわけではなく、すでにアンテナ等があるのに映らないから新たに設置し直すということでしょうか

賃貸であれば管理会社に言う
持ち家であれば、高層ビルの影響でテレビが映らないことを伝えなかった不動産会社に伝えてみる
とかですかね🤔
携帯電話の周波数の影響で映らない場合は、工事費用は行者負担みたいですけどね💦

• ブックマーク

ブックマーク

回答ありがとうございます😭💞
    戸建てはアンテナを立てないといけないという事を知らずだったので、まずはアンテナ設置をしようと思いました!

• 3月29日
  • ことり

ことり

うちも家を買って引っ越した時、テレビが映らなくて調べたんです
    引っ越す前に教えてくれ!って感じでした😅

• 3月29日