※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べで進んでいるか相談したい。スティックパンは食べるが、野菜スティックやおやきは手で握ったまま泣き叫び、半分は食べさせている。まだ早いか心配。

今9ヶ月半になりますが、同じぐらいな方手づかみ食べ進んでますか?
うちはスティックパンは手で食べますが野菜スティックやおやきなどは少し食べ手で握ったまま【ママ食べさせてー】的に泣き叫びます^^;
なので作っても半分は食べさせてます。
まだ早かったんですかね?(´;ω;`)

コメント

かな0109

明後日で10ヶ月になりますが、手づかみ食べ進んでいません……(>_<)
バナナや野菜スティックは上手ですが、それ以外の少しでも柔らかいものはにぎにぎポイです。
あまりにも汚されるので、ポイされるものはあげなくなりました(*_*)
最近、指で細かいものをつまめたり、手が上手く使えてきているようなので、また手づかみ食べに挑戦してみようかな、と思っています(^-^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

月齢近い方でありがとうございます◎
    バナナ上手なんですね⤵︎⤵︎⤵︎羨ましい!
    バナナもグチャってしてちょっと口に入れますがなんだかなーみたいな(笑)
    おやきも食べるくせにポイして私がスプーンであげると喜ぶんです( ̄▽ ̄;)
    この時期怖いですね(´Д`)ハァ…

• 11月10日
  • かな0109

かな0109

この間までバナナもぐちゃぐちゃポーーイでしたよ!
    何でつぶれるんだ!と怒ってました(笑)
    優しく持てるようになったのはほんと最近です、きっとブンバボンさんのお子さんももう少ししたら上手になりますよ!

この時期ほんと怖いですが、長袖のエプロンを買ったので、
    明日久しぶりにおやきに挑戦したいと思います。
    お互いに頑張りましょう!!!!

• 11月10日