※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
お仕事

4月末で6年働いた会社を退職。有給20日付与されたが4日しかもらえず、子供の体調を理由に有給取得を検討。早く辞めたいが、ズル休みはあり?

4月末で6年働いた会社を退職します!
でも人がいなくて有給は4月に20日付与されるのに4日しかもらえませんでした…
こうなったら子供が体調悪いとかなんとか言って有給もらおうかなとか思ったり…🥲
変に自分が体調悪いとか言うと病院なのでPCR受けに来いと言われたら嫌なのでなかなか言えません💦
もう辞めるし嫌なところで早く辞めたいと思ってたし、嫌な人いるし、ズル休みはありですかね??

コメント

まま

全然ありだと思います!
というか、逆算して、この日から有給消化します。お世話になりました!
で良いんじゃないですか?

• ねこ😺

ねこ😺

3月で辞める人たちも有給もらえず、でも最後まで休まず来てました💦
    もう勤務出ちゃっててそれは言える雰囲気ではなくて困ってます😭

• 3月29日

もう辞めること決まってるなら全然いいと思いますー!有給とる権利があるんですから!!!!

• ねこ😺

ねこ😺

そうですよね😭
    20日あるのに捨てちゃうのもったいないんですよね💦💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

絶対取るべきだと思います!
私は有給消化できずに、本当に後悔しています。

• ねこ😺

ねこ😺

私も後悔しそうです…
    でも勤務組まれちゃってどう休めばいいんだろうとほんとに悩んでます😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらズル休みします!

• 3月30日
  • ねこ😺

ねこ😺

なんて言って休みますか🥲?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の用事とか適当に言います!退職日は決まってるんでしたら、残った有給を逆算して最終出社日を自分で決めて、残りは体調不良が理由でも、pcrは受けなくても良いのではないでしょうか?

• 3月31日