※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊活

2人目妊活2年以上。金銭的に不妊治療不可。基礎体温、排卵検査薬でタイミング試みるも未妊。病院で問題なし。自力で妊娠した方のアドバイスを求めています。

先輩ママさん教えてください!!

2人目妊活して2年以上が経ちます。
金銭的に不妊治療には通えないので
自力の2年ですが。。。

1人目は、一回で出来たので
2人目も作ろうと思ったらすぐ出来るだろう
なんて甘く考えてました。反省。

基礎体温をつけて、排卵検査薬を使い
タイミングを毎月試みましたが出来ず。

意を決して今日、病院に行ってきました。
結果、何も問題無し。。。

ここまで出来なくて何も問題無いのか。
後は運次第?なのか、、、と😵😵

そこでお聞きしたいのが、
不妊治療はせず、自力?で妊娠された方、
こんな事したら妊娠した!
これをやったらいい!
などありましたら、些細な事でもいいので
教えてください!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目出来るのに時間かかりましたが、なんとか自力で妊娠しました😂笑
同じく1人目をあっさり授かったので、2人目もそんなにかからないだろうと思ってました(笑)
わたしはズボラなので基礎体温もつけてなかったし、排卵日もなんとなくでしか考えてなかったので、年数経つにつれてスゴい焦りました😂💦
特別何かしたわけではないですが、気にすることを止めました(笑)
毎月毎月生理がくる度に落ち込んでいましたが、気づけば翌年には長男が幼稚園に入園する年になり、ひとりの時間ができてのんびりできるからそれはそれでいっか~って思うようになったら授かりました🤣笑
2人目出産して3人目はそのうちできればいいや~って思ってたらまさかの年子になりました(笑)
持論ですが今でも、気にしすぎると良くないんだなって心のそこから思ってます🤣
2人目授かれるといいですね😌✨

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も1人目が中々出来ず、病院に行きました!
卵管造影検査をした1週目で妊娠しました〜🙆‍♀️
もうされましたかね?

今2人目も出来ず病院に行って卵管造影をして妊活頑張っているところです👍
不妊治療も長引けばお金掛かりますが、卵管造影とタイミング教わるぐらいなら‥金額的にもまだましかなと思います‼︎

軽い糖質制限しました!

からだが飢餓状態になると、妊娠率が上がると聞いて💦

ウォーキングとかするのもいいかもです(#^^#)💓