※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

兄夫婦と同居するため、新築祝いの金額が気になります。現金での予定で、適切な金額や参考例を知りたいです。

兄夫婦が、実親と二世帯住宅を建てて同居が始まりました。新築祝いはずはりいくらでしょうか???五万かな?と思ったのですが、少ないでしょうか?あげた金額とかも教えてほしいです。ちなみに物はあげず、現金だけの予定です。

コメント

ちゃちゅちょ

え、1万でと思っちゃう私はケチでしょうか…?😂笑

結婚祝い、出産祝いはウン万出すイメージですが、新築祝いってそんな出します…?

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

すみません💧
    検索してみたら、兄弟の場合1万〜3万、とありました。

「うちの親と同居してくれてありがとう」
    の気持ちも込めてってことで、5万でもありなのかもしれませんが、りんりんさんは妹にあたるわけで歳下だし、小さいお子さんもいるし、あまり無理しない額でいいと思います。

• 3月28日
うさぎ🔰

うちは弟夫婦と、実親が二世帯にリフォームして同居した時は、別々であげましたよ。
母は物が良いと言ってたので、オーダーメイドのカーテルロールとキッチン雑貨。
弟は3万とちょっとした物ですかね

ママ

兄弟だし10万ですかね。

ももち

うち二世帯ですが、義妹らから1万でした!