※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前の保育園に遊びに行きたいけど、行ってもいいか迷っています。新しい保育園に転園したばかりで、遊びに行くと混乱するか心配です。

前の保育園に遊びに行きたい!けど本当に行ってもいいのかな、、と迷っています。

先週0歳児クラスから1年間通っていた保育園から、引っ越しのため系列の保育園に転園しました。前の保育園はとても思い入れがあり、本当によくしていただきました。

いま慣らし保育2週目なのですが、親子ともども、早速前の保育園の先生元気かな、遊びに行きたいななんておもっています。転園の際、いつでも遊びに来てくださいと言われたのですが、これは社交辞令でしょうか?
いまはコロナもあるし、、遊びにいったら保育の邪魔になりそうだし、、今日は車の外から建物を眺めるだけにしました。
また息子にとっても、新しい環境に慣れようとしている時期なので、余計に混乱するでしょうか?

コメント

りりり

私は2年通った保育園で4ヶ月前に退園しました。つい最近顔出したらほんと先生たちが大喜びしてくれて連れて行ってよかったなって思いました(^^)最初は迷惑かなって思ったんですけど、すごく喜んでくれましたよ♬先生たちも喜んでくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!実際行った方のお話を聞けて嬉しいです!ちなみに何時くらいにいきましたか?

• 3月28日
  • りりり

りりり

私はおやつ食べ終わる後くらいの3時半くらいに行きました〜そしたらおやつまで一緒に食べさせてくれました😂🌷🌷

• 3月29日
ゆき(o^^o)

同じ悩みをしています。
あと3日で娘は卒園、とはいえ、幼稚園は保育園の延長線上にあるので、娘は行きたがるんです。。

プレで通う前から、幼稚園バスにはバイバイ、中にも行きたがってました。

これから3年その幼稚園に通います。

コロナ禍のため、2ヶ月休ませました。
コロナ禍のため、保護者は一歩も入れず。。

保育園の前を通ることは多々、いつかは遊びに行かせてあげたいな、、なんです。

コロナ禍終わってからでしょうね。
全く終わりは見えませんが。。