※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

26歳で結婚し、祖父母の悲しい出来事に立ち会うことが多く、同じような経験をした同年代の方が多いのか戸惑っています。

私は先日26歳になりましたが、21で結婚して地元に戻ってから祖父母の悲しい事に立ち会う事が多いです。母方、父方ともに救急で運ばれたり、最期の時だったり。
変な質問ですみません。みなさんもおじいちゃんおばあちゃんの悲しい出来事を経験するのは同じ年ぐらいの方が多いのでしょうか?(中には若くって方もいると思いますが…)
本当に立て続けでちょっと戸惑ってます…

コメント

私は25の時でした💦

親や祖父母が周りよりも若かったので、正直旦那の親や祖父母の方が一回り以上上なので先だと思ってましたが、
私側が先でした😔

• @@

@@

コメントありがとうございます。
    同じ年ぐらいですね。辛いことも嬉しいことも経験するのは20代が多いのでしょうかね😭

• 3月28日
きき

今年32です。
一人目出産したのは25。
その少し前から祖母が認知が始まったりとか鬱再発したりと大変でした。
祖母二人、祖父一人見送りましたよ😞
周りからすれば早い方かもしれませんね。

• @@

@@

コメントありがとうございます。友達とかとはこう言う話ができないのでもやもやしていました。それまで無縁だった総合病院に通うことが多くなりました。
    少し早いのかもしれないですね…

• 3月28日
092159

悪い事って続きますよね。

うちは私が25.26.27歳のときに祖父母と父を3年連続で亡くしました。

• @@

@@

コメントありがとうございます😌本当に悪い事って続きますね。3年間そうだったんですね。嬉しいことも悲しい事もいっぺんに来て心が追いつきません。

• 3月28日
RIMA

私は2歳の頃に実父(26)を亡くしました💦
記憶にないですが、それが初めての悲しい事ですかね…
次は高1で父方の祖母を亡くしました😢

• @@

@@

コメントありがとうございます。そうなのですね。若い時に経験されたんですね…私は幸い20代に入るまでそういうことがなかったので戸惑っています💦

• 3月28日
       チョッピー

もうすぐ40になりますが…祖父母は未だほとんど健在なんですが…立ち会えるって大変だけれど凄く羨ましいです😌なかなか結婚して家庭や子供が居て、間に合うって出来ないですし…コロナもあって立ち会う事って許されない世の中で…一人だけ祖父をガンで去年亡くしましたが家族誰一人立ち会うことが許されなかったです😢

• @@

@@

コメントありがとうございます😌
    ご健在なんて羨ましい限りです。
    ちょうど育児真っ只中で専業でなので呼ばれるのは私が多いです…コロナ禍でそれまであまり会えてなかったのに弱ってから会うのはなんだか心が痛むなって思ったりもします。
    そうなのですね😞どんな時でも会えたことは嬉しいことですよね。

• 3月28日