※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが保育園で眠っているとき以外は何をしているか疑問です。保育士に聞いたら、転がっているだけでなく、ラックに揺られてご機嫌にしているそうです。

4ヶ月の娘がいます。
今は来月からの仕事復帰に向けて週一で保育園にあずけてます。
保育園は9時から14時くらいまでで慣らしをしています。
保育園での様子をお知らせしてくれる連絡帳には、寝ている時間やオムツ替えをかいてくれています。
疑問なのですが、4ヶ月の赤ちゃんは保育園で眠っているとき以外はなにをしているのでしょうか?
保育士さんが起きている間ずっと抱っこしてくれるとは考えにくいですよね。。
転がっているだけなのでしょうか??
保育士さんにはかるーく聞いたら、ラックに揺られてご機嫌にしていましたとお話しいただいたのですが、それ以上はつっこめず。。
4ヶ月だしまだ動けないし転がっているのが普通なんでしょうか。

コメント

ma4mama

うちはオンブまたはベビーカーに乗っけられてました😌
また天気が良い日は外にビニールシートひいて日光浴とか😌
今は寒いからしないと思いますが😓

  • crea722

    crea722

    ベビーカーでのお散歩は6ヶ月からといわれました(>_<)
    にっこうよくとかいいですね♪

    • 11月10日
D-H-E

保育士をしていました。
ラックに寝かせているばかりでなく、音の出るおもちゃなどで遊んだりもあると思いますよ(^^)

  • crea722

    crea722

    そうなんですね(^ー^)
    ガラガラとかであやしたりするかんじですかね?
    なにかやっていただいているなら安心です♪

    • 11月10日
ジャンジャン🐻

うちも4ヶ月から行ってました^ - ^

起きてるときは家なんかにいるより、めちゃくちゃ遊んでもらえてました(^_^;)

おんぶやだっこ、ベビーカーでお散歩もよくありました^ - ^

手形や足型を使った制作なんかももちろんやってましたよ^ - ^

  • crea722

    crea722

    手形足形でなにか作ってくれるんですか?いいなあ♪
    うちのこもいっぱい遊んでもらってるのかな♪

    • 11月10日