※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

友人5人組との集まりで自分以外での予定調整に戸惑い、話が合わなくなったことで離れたい気持ち。悲しいけど心の支えだった。

友人関係の愚痴です…誰にも言えないのでどなたか聞いてください😭
高校からずっと仲のいい友人5人組がいます。
みんな1〜3歳位の子どもがいて専業主婦とワーママ半々です。
たまたまそれぞれの友人と個別で連絡を取っていたタイミングで、近々会いたいねという話になり、そのうちの一人から
じゃあグループラインで日にち合わせよ!また連絡するね!
という感じで言われたので待っていると、
○日空いてる?という指定日で来ました。
一人はすでにその発言した子と予定を合わせていたみたいで、
私ともう二人が予定を聞かれている感じでした。
結果わたしだけ空いていなかったのですが、
じゃあその日4人で集まっていいかな?と言われました。

しょっちゅう会うメンバーならそれでもいいけど、
年に一回くらいしか集まらないのに自分以外で集まられるってショックでした。
きっとその後またしばらく集まらないだろうし…
私以外で集まったら近況報告だってするわけで、
もし近いうちに集まったとしたら私だけみんなの近況知らないから同じ話2回させることになるし…
たまにしか会えないんだから予定もう一回決められないかな?って言おうか迷ったけど、なんだかもうどうでもよくなって
私以外で集まっていいよ、楽しんでって返信しました。

卒業してから趣味なども合わないし仕事も全く違う(私はデザイン系、周りは看護師、教師です)し、出産祝いなど貰っても趣味が全く違くて嬉しくないなと思ってしまったり、
一緒にいて楽しいけど話は合わなくなってきたとは思っていたのでもう離れどきなのかな…
とはいえ一番心を許せる人たちだったので悲しいです。
慰めのコメントください🥲

コメント

ゴーヤママ

気遣いが出来ないと言うか、自分達さえよければ良いと言うか何とも言えない友達ですね…笑
そもそも日にちを指定してくるのもあり得ないし、4人で集まって良いかな?とか都合つかないこちら側が「私いけないけどせっかくだしみんなで集まって楽しんで!」って言う立場。
私も滅多に会わない高校の仲良い友達複数人のグループで集まる時は必ずみんなの予定を合わせます!誰かが無理ならリスケするし、1人が無理になったらその子がみんなで集まって〜!と言ってくれて集まる感じです。
教師や看護師なのに思いやりって言葉知らないのかな?
もう滅多に会わない、趣味も違う、思いやりも気遣いもないなら友達やめた方がスッキリするかと思いますよ〜!

• トマト

トマト

コメント、共感とても嬉しいです🥲🥲
    今までは空いてる日の候補をいくつかあげて決めてたんですけど、今回はたぶんふたりが勝手に日程合わせてたみたいで、その日来れる人いる?という感じで…
    わたしが行けないって送ってから返信止まって、個別で集まっていいかなと来たので、
    たぶん、私から集まっていいよって言われるの待たれてたぽいですがそれにもモヤモヤ…
    やっぱり思いやりないですよね…

集まっていいよって送ったのもなんか拗ねてるのバレてそうなんで気まずいんですが😂笑、無理せず付き合える相手じゃなくなってきたのかもしれません。
    話聞いていただいてありがとうございました😭!!

• 3月28日
ママリん🐣

気遣い出来ないし、周りも周りですね!!!!
私なら関係を徐々に切っていきますけど、そうできない方もいますよね。

こういう場面があったら
切るって考えの人もいるんだな、くらいに参考にしてください…

• トマト

トマト

コメントありがとうございます🥺
    わりと普段から、この人合わないと思ったらすぐ関係きっちゃうんですが、
    この友人グループは結構仲良くて信頼してたのでショックでした💦
    思ってみれば話も合わないしもう切っちゃおうかなって気になってきて…
    なんとなく距離おいてみようと思います😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も授乳期間中に夜は厳しいと言っていて
みんなでランチで日にちを決めようって話でグループLINEしていたのに
1人の子が急に夜でも大丈夫だよー!と言ってきて
そしたら他の子達も私も夜平気だよ~と返してきて
なぜか夜にご飯行く流れになってしまって悲しくなりました😓
イラっとしちゃって
「夜なら私無理だから他のみんなで楽しんで~」と返信しました😂

• トマト

トマト

えー!夜厳しいって言ってるのに😭ひどいですね💦
    そこで食い下がって微妙な空気にするよりもう自分以外で勝手にやってくれってなりますよね…
    相手の気持を考えられない人にはなりたくないと思いました😢
    コメント、共感ありがとうございました!励みになりました😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にやれって思いますよね😓

グループLINEでやり取りしてて自分が逆の立場ならどう思うの?って不思議で仕方ないですよね💦

• 3月28日
  • トマト

トマト

ホントですよね😭なんでみんなが合う日にしてくれないのか不思議でたまらないです…
    しかも私以外で集まってってラインしてからまた返信止まってるしほんとなんなの?って感じです😓

• 3月28日