※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供産まれて義母が本当に無理すぎる。旦那も何も言わない。むしろ言い…

子供産まれて義母が本当に無理すぎる。
旦那も何も言わない。むしろ言いなり。
この感情どうしたらいいのって感じだわ、、、
私が産んだ子なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1年くらいずっとそんな感じで無理でした😂
食べさせないもの食べさせるしで😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降は大丈夫ですか?
    修復不可能な気がします🥲笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が原因かにもよりますが
    私の場合は食べさせたくない物は旦那から言ってもらいました😂
    今はたまに会う程度なので可もなく不可もなくって感じです😅

義母より義姉の方が無理で
    義姉は修復不可能レベルで無理ですけどね😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から色々と嫌味ったらしいことばっかりされる&言われてきたので、爆発しました。笑
    たまにしか会わないんですけど、今までのこと思い返すと腹が立ってきて無理です🤣
    自分てこんな心狭かったけ?って思うぐらい、、

義姉。義母問題と同じぐらい悩んでる人いますよね💦
    それに比べると私は唯一、義母だけなのでまだマシなほうですね😵‍💫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味💦嫌ですね😭😭😭
    無理になるとたまに会うだけでも苦痛だしストレスですよね😭
    義家族問題って簡単に切れる関係じゃないのですごく悩むしどうしていいかわからないですよね…

ウチは義姉が無理すぎて義母が全然マシに思えて来た感じです😄
    義姉には冠婚葬祭以外関わりたくないし会いたくもないです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦この先長いしどうしよ〜て感じです…
    せめて旦那が完全にこっちの味方になってくれたらいいんですけど😮‍💨

義姉ってどんな感じなんだろう、、それに関しては気持ちを分かってあげられないですけど😭お互いストレス溜めないように、、、ですね😵‍💫💦

• 3月29日
ゆめ

全く同じです。お気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとにストレスですよね、、
    考えるだけで憂鬱です。

• 3月28日
♡♡♡

わかります!
私も二人目のとき、もう無理ってなりました😭出産直前から、急にお仕掛けてきて、産後も週2、3回はきていました。今日は絶対家の中には入れないでねって旦那にお願いした日がありましたが、玄関先で押し切られてしまい、ブチ切れた私が旦那と義理両親をドアの外に押し出しました。それ以降は、外食したり、お正月に義理両親の家へお邪魔する事はあっても家には入れていません。3人目妊娠中の現在、妊娠期間から産後まで会う予定はありません。今年初めてお正月も行きませんでした。もちろん上の子と旦那は行きましたし、月1は会ったり義理実家にお泊りもしています。くらーい話になってしまいましたが💦産前産後はほっといて(見守って)欲しい私と、義母は相性が悪いのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に週2.3も来てたんですか?信じられない、、。
    何で旦那側の親って図々しくてそんな神経図太いんですかね?
    ズカズカ入りこんでくるし、行事は当然のごとく参加するつもりでいるし。
    私も全くと言っていいほど相性合いません💦
    本当に会いたくないし、連絡くるだけで気分滅入ります。
    嫁姑問題って永遠ですね、、、

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

愚痴が続きます😂
    義母は、保育園の先生にまで挨拶に行きましたよ。習い事にもついてきていましたし。息子夫婦の全てを知っていないと嫌なのでしょうか?わかりませんが💦連絡(メール)はかなりの頻度できていましたが、二人目出産後1年位で限界がきてしまい、返さなくなりました。それ以来旦那に全ての連絡がいっています!私がストレスになるような内容であれば、言わないでいてくれますよ😂ちなみに、玄関先で追い出した事はだいぶたった今でも旦那は言われるようです。それでも、我慢して会っていた頃よりは今の方がストレスないですよ!私のようになるまえに💦すこーしづつ距離がとれるといいですね😌旦那様の協力は不可欠ですよ。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の挨拶まで?もう怒り通り越して恥ずかしいからやめてほしいですね、、💦
    わかります!!全て知りたいんでしょうね、、、
    ウチは、慣らし保育がいつから始まって何時から何時までなのか聞いてない。そんなことも知らないなんて友達に非常識って言われた←と。
    別に育児協力してもらってる訳じゃないし送り迎え頼んでもないのに。
    むしろ頼む気なんてゼロ。
    そこそこ遠い距離で、それ知ったところで何になる?て感じです🤣
    私も今少しずつ距離置くようにしています💦
    旦那よ、もっとしっかりしてくれーと思います😭

• 3月29日
あーこ☆

よーーーーく分かります😫
何なら、これ私の投稿?とすら思えました(笑)
私も義母無理、というか嫌いです。旦那も何だかんだマザコンで私が嫌な思いをしてても言ってくれません😑妊娠したと報告した途端、体を労ったり様子を見に来たりしてたのが、生まれた途端嫁はもういらない、かの扱いで初孫フィーバー…😒
自分の昔の子育て方を旦那にいちいちラインしてくるし、しまいには育ててくれてありがとう、と何様目線??て思えるような発言をして来たり💨呼ぶ予定もなかったのに、食い初めに行けなくてごめんなさいって勘違い発言してくるわ、お宮参りの写真撮影では、勝手に孫の写真でキーホルダー作ったり…😑
帰るって言ってんのに赤ちゃん離さないで人の言葉無視。ホント大嫌い過ぎて縁切りたいです😫💨
旦那とも義母が絡むと険悪な雰囲気になるし…。
コロナ禍なのに会いたがるし、ワクチン打ったから無敵に思ってるおばかさん。ホントに腹立つ😑
あ、すみません…。
でも、私最近は嫌なことは『無理です』って言うようにしてます👍
だって、私の子ですもん😆そして、嫁が嫌がるようなことすると孫には会わせないからね〜的に思ってます😆👍好かれようとなんか思わないし、あなた達の老後の暇つぶしのために産んだわけじゃないから、と思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!孫フィーバー。
    育ててくれてありがとう?は?て感じですね🤷‍♀️ワクチンの件も全く同じです。ウチは勝手に義母のババ会(義母の友人の集まり)に連れて行かれます。何なら友人を何人も連れて子供に会いに来たりします。
    まじで頭おかしいです😅
    私も色々あって、やめてほしいってLINEしたらそれ以降音沙汰なし。旦那に連絡しているようで、当て付けのように私が仕事の日に義実家の家へ子供を連れて行かれます。
    そんな毎週毎週連れて行く旦那にも、お前連れて行きすぎだよ、女かよって思いますw
    旦那にも腹が立って仕方ないです💦こっちも意地になって、もう会わせたくない。
    気遣ってペコペコする必要ないって私も思いました!!!
    私もむしろもう嫌われたほうが割り切れるし、最悪の場合、子供も会わせません😂
    同じような思いをされてる方と共感し合えて何だか嬉しいです!笑

• 3月30日
  • あーこ☆

あーこ☆

マジで、お前の子じゃないから😠って感じですよね。自分の息子の子どもかもしれないけど、息子の子どもは所詮嫁の子だから、あれこれ勝手なことするな、って思います💨うちは絶対に旦那には私がいない時に義実家に会わせに行ったりしないでね、と言ってます😏👍そんなことしたら離婚すると。(笑)だって何するか分からないですもん。乳児湿疹が出たときも、『舐めてザラザラってしたらきれいにタオルで拭いてあげるのよ』って旦那に言ってきて、驚愕しました😨顔を舐めるって何??みたいな💨そんな汚いこと平気で言ってくる時点で絶対に私がいない時になんか会わせたくないです。
    しかも、会うと必ず変なマウント取ってきて、孫に好かれようと必死なとことか、自分の方が子育てベテラン風を吹かせてくるとことかホントにイライラします。旦那にはお姉さんがいるのですが、長年彼氏とダラダラ付き合ってるだけで一向に結婚する気配がなく…。こっちに執着しないでお前の娘早く結婚して子ども産んでもらえよ、って毎日のように思ってます😒自分の娘の子供なら好きなようにすれば良いし、嫁の子供には勝手なことすんじゃねー😠です。ママリさんの旦那さんもマザコン気質ですか?勝手に連れてくのやめてほしいですよね。ホント、結婚してから義実家との付き合いや、義実家の理解出来ない価値観にこんなに悩まされるとは思ってなかったです💨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発言は驚愕しますね😱ぞっとしました、、
    ウチのところもそうです。なんか勝手にマウント取ってきます😂そして私から子供を遠ざけます。私が抱っこしているとそこに寝かせときーとか言ってきます。
    義姉にも早く結婚して子供産んでほしいですね💦
    ウチの旦那は優しいだけで、マザコンではないと思っていたんですが、最近はマザコンかって思ってきました。
    嫁じゃなくて義母の味方する時点でもうマザコンですよね。
    結婚って難しいですよね。

• 3月30日
にゃんちゅう

全く同じです。
何年経っても変わらず思うことですし
うちは義母というより義姉なんですけど…🥲
私が産んだ子なのに余計なことばっかりされます😔💦
こないだ下の子に祖母がいきなり南蛮漬けのカツオ食べさせたり
義母はそれ見てなのかデコポン食べさせたりやりたい放題でした😭
旦那はなにも言わないし私だって場をしらけさせたくもないから言いたくないし😮‍💨💦
会わせるのすら嫌になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理姉問題なんですね、、🥲
    私の子なんだから余計なことしないでって思いますよね。
    私も会わせたくないです。しかもウチの場合は、私が仕事の日に旦那が義実家の家に子供を連れて行かれるので、、
    ↑連れてきてと言われてるそうです。
    なんかほんと嫌な感じですよね。笑
    何してるか気になって仕事どころじゃないです😅
    旦那も所詮義母の味方。
    血の繋がりって怖いですよね😂

• 3月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

主さんがいない間に連れていくって悪意感じますね😨
    私は絶対それだけは阻止したいです😂
    数回旦那が上の子連れて出掛けたりはしましたが…それですらモヤモヤするのに😭
    味方するのは勝手だけど嫁が産んだ子どもだぞ🤣そこ勘違いすんなよ🤣って感じですよね😮‍💨
    そこは旦那にも当てはまることだし…
    主さんがいる時だと自分でお世話できないから不満なんですかね🙃?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!あなたの子供でもあるけど、その前に私が10ヶ月間お腹で大切に育てて産んだ子だから!と思います。
    多分、私がいないと好き勝手できるからじゃないですか?🥲義母は、預かりたがり屋、連れて行きたがり屋です。
    生後1ヶ月で、あんた達はどっか行っとっていいけ○○ちゃんだけかして〜友達に見せに行くけ←と。
    本当は旦那に義実家に連れて行ってほしくないのですが、
    私も実母に頻繁に会わせていますし、、、
    俺のとこだけ何でダメ?ってなりますよね、、。

• 3月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も全く同じこと思ってます😂
    お腹で10ヶ月育てたのは私だし痛い思いして産んだのも私…😊
    うちの義姉にそっくりですね😨
    預かりたがり、連れて行きたがり…義歯が全く同じで見てるからいつでも言って〜とか息子預かりたい〜とか言ってます🙄
    え、私毎週実家帰ってるしなんなら泊まりにもいくし実母には平気で子どもたち預けたりします🤣
    俺のとこはだめ?とか思ったとしてもそれは仕方ないことかな〜と…
    だって実母と義母じゃ違うわけだし…
    旦那はしょっちゅうFaceTimeで義母や義姉妹に電話するんですけどそれすらも許せなかったです前は🤗
    今はガルガル期も落ち着いては来ましたが義母、義祖母とか食い初め終わったからってやりたい放題下の子に食べさせるので次やったら2度と会わせないって旦那に忠告するつもりです🤣💗

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にしすぎですかね?ムカつきながらもそんなこと考えてしまって、、笑
    義母+義姉はやばいですね💦
    わかります、電話も嫌ですよね。もう義実家に関わる全てのことが嫌です😂
    私もそんなふうに忠告する勇気が欲しいです!!笑

• 3月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんなこと気にすることないですよ😭
    よっぽど子どもに尽くしてくれる義母ならこっちだって快く会わせるくらいはしてあげるけど…うちはそうじゃないので会いたいとも言わないし義母なんかいるけどいないようなもんです🤣
    そうなんです…😮‍💨電話も何もかも全てが嫌です…😂
    上の子の時もまだ小さい時寝てるから抱っこ紐で抱っこしてるのにくすぐって起こそうとしたりが凄くて
    まだ食べたことないのに刺身食べさせたりラーメン食べさせようとしたり自分の使った箸でなんでも食べさせようとしたり…すごかったので
    義実家行く前に寝てる時は起こさないで、とか使った箸であげないでって言ってたんですけど旦那が注意してもダメだし
    今回はお彼岸に南蛮漬けみたいなやつのカツオを祖母が食べさせたり
    それを見てなのか義母もデコポンを食べさせてたのですが
    どちらもまだ食べさせたことないので😮‍💨
    こっちが何も言わないから調子乗るわけだし…
    それが続くならこっちだって会わせたくないですからね😂
    直接言う勇気はないので旦那通して言ってもらってるんですけど😂💭
    それでも◯◯の嫁はうるさいとか神経質とか言われるんだろうな〜と思ってます😮‍💨
    義姉が息子の口にちゅうしたのは流石にひきました🤮

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言っても聞かないんですね💦ウチは旦那が言ってくれないんですよね、、言ったとしてもめちゃくちゃやんわ〜りと。食べさせたことない物を勝手にあげたり、自分が使った箸であげるなんて本当ありえない!本当、黙ってたら調子乗りますよね😮‍💨
    今二人目妊娠中なんですけど、これからまたヒートアップするのか、、、
    ストレスを与えないでほしいです💦
    義姉は子供いないからされて嫌なこととか分からないんでしょうね😮‍💨

• 3月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さん強くは言えないんですね😭
    それはつらすぎます…
    もっとこっちのこと理解してほしいし気持ちをわかってほしいですよね😞
    だからってこちら側が直接言うわけにもいかないし…
    妊娠中だと余計イライラするし疲れるしストレス溜まりますよね😭
    子どもいないなら自分が嫁姑問題とか経験してないしわからないんでしょうけど
    少しは察しろよ!って感じですよね😅
    旦那さんが言ってもだめなら会わせない!ってなっちゃうしかないのかなと思います😭💦

• 3月30日