※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間が経つの早いなママ
お金・保険

旦那の携帯代が高額で困っています。節約の必要性を伝えたいが、理解されず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

旦那に携帯代を抑えてもらうには、どうすべきでしょうか?
今月の旦那の携帯代が96000円でした。今朝は見間違えたと思ったのですが、間違いではありませんでした。
これまでも何度も何度も携帯代を落とすように言いました。疲れました。離婚案件であると言いました。
課金とか動画に使うにも、限度があると私は思います。
貯金も出来ないし、ボーナスを崩さなきゃいけないし。コロナになった時とかの万が一の備えも出来そうにありません。なんでこんなに言っても分かってくれないんでしょうか。自分の親に借りるとか言ってましたが、そういうことを私は言ってるのではないのです。旦那の給料に見合った使い方ではありません。途方もなく虚しく泣きそうです。

コメント

ママり

勝手に解約して、キッズ携帯を持たせたらどうでしょうか?😅

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、キッズ携帯だと課金出来ないですよね💦
    過度な課金が治らないなら、キッズ携帯で反省してもらうしかなさそうですね😭

• 3月28日
ミク

課金してそこまでいってる感じですか?

最終的にはキッズケータイかなと思います!😆笑

時間が経つの早いなママ

課金と動画でどうやらそこまで行くようです🙇‍♀️何のためににフルタイムで働いてるのか、虚しくなりました😭

• 3月28日
優龍

治す気がないように
思います。

この先ずっと
変わらないで
ずっと同じことを悩み続けるか
離婚するかと考えたら

私は離婚します。。
毎月100くらい稼ぐなら我慢します。

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます。
    100万稼いでるなら、納得ですけど、そうではないのでしんどいですね😭

• 3月29日
しろ

もう変わらないと思います。
離婚の準備した方が良いです。

時間が経つの早いなママ

何度言っても、携帯代抑えられないので、やはり変わらないですよね💦
    離婚はしないつもりでしたが、検討すべきかもしれませんね😭

• 3月29日
まめ

何に使えばそんなになるんですか?まさかゲームとかの課金ですか?もし課金なら完全な依存なのでデジタル断食とか治療をされた方がいいかと…

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️ゲームの課金と動画のようです。デジタル断食はやったことがないですが、私も一緒にしなければ効果ぎないのでしょうか?
    すみません💦あまり分かってないです

• 3月29日
はじめてのママリ

うちなら即ガラケーに機種変させます🤡

時間が経つの早いなママ

ガラケーだと課金は出来ないのでしたら、変えてみるのを提案します🙇‍♀️

• 3月29日

最初9600円かと思ってそんなに?って思いましたが9万6千円なのですね…💦それは明らかに使い過ぎですね😰
携帯とかクレカの使い方は中々変えられないと思います。離婚に向けて備えた方がいいです。成人していたら自分で契約出来ますしね。

時間が経つの早いなママ

私も最初なんかの見間違いだと思ったのですが、何度見ても同じでした。悲しいやら虚しいやらで、保育園と仕事に行く前にどっと疲れました😭

• 3月29日
はじめてのママリ

旦那もゲーム依存で課金が凄かったです。
払えなくなり解約から、ガラケーに2年程したら課金欲がおさまったのか、スマホに戻しても課金をしなくなりました!

時間が経つの早いなママ

ガラケーに変えるのは皆さん仰る通り、良さそうです泣き

• 3月29日
おもち

課金できないようにしたらいいかなぁと思います!!!

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます。課金出来ないように、ガラケーに変更すべきかなと思い始めました🙇‍♀️

• 3月29日
ななみん

課金上限額を3000円にするとか
子供の利用者登録入れると
課金上限額1000円くらいまでで上限変えれないのでいいと思います!

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️上限を変更するようにいっても、旦那ははいはいというだけでちゃんとしたのか分からないです😭😭

• 4月7日
  • ななみん

ななみん

言ってもやらないと思うので、家族で出かけた際に
    子供の登録すると安くなるからちょっと携帯ショップよされてー!と言って利用者登録するのが1番いいと思います😭

• 4月7日

何にそんなに課金してるんですか?ケータイ決済で服とか買ってるんでしょうか?

時間が経つの早いなママ

ゲームの課金がかなり激しいようです。給料に見合った使い方ではないので、頭おかしいです😭

• 3月29日

退会ユーザー

ゲームですか、、、ゲーム課金激しい人って浮気と同じで中々辞めないですよ💦利用制限かけるなどした方がいいです😓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

九万ですか?初め九千かと思って、私と変わらないなと思ってましたが、桁違い💦

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️私も桁間違えたのかと最初思いました😭九万も見た時は、悲しいしイライラするしでしんどかったです

• 4月7日
みゆ

今後変わらないなら携帯決済の利用限度額を設定しても、ご主人が契約者だと意味ないと思うので、奥様が契約者になって限度額設定すれば使いすぎは防げるかな?と思います!

私の主人も課金が辞められないどうしようもなかった人間ですが、結婚式 6年目でようやく辞められました!

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️課金止めるのに6年もかかったのですね💦長期間の戦い

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

キャリアの携帯でしょうか?
キャリア決済をオフにするとか、そしてそのための暗証番号を変えておくとかどうでしょうか?
もしくは、キャリア決済の上限を設定して徐々に少なくしていくとか😀

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️キャリア決済なのかあまり分かってないですが、上限金額を下げろと何度も言っても聞く耳持たず、しんどいです😭

• 4月7日