※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

何かとマウントをとって、まだ子どもが産まれてなくて子育てもした事な…

何かとマウントをとって、まだ子どもが産まれてなくて子育てもした事ないくせに子育てアドバイス等を私にしてくる旦那の弟の嫁、、、。

3/30が予定日で、早生まれは嫌だから4/2以降生まれてこないかな〜とか言うけど、早生まれってそんなにダメ、、、?😳

娘の誕生日は一月、、、。

この先早生まれだ4月生まれだで色々言われるのを想像して嫌すぎて、あぁもう4/1までに産まれないかなと思ってしまう。。。

義弟嫁が義実家すぐそばにいるからお義父さん達に会いたいけど行きたくない、、、

あんまり苦手なタイプとかいないタイプだと思ってたけど義弟嫁だけはどうしてもダメだ、、、
旦那は義弟と仲良いからそんなこと言えん🙃

コメント

1人目ママ

気の合わない人っていますよね。私の場合は同僚でしたが、それが義理家族となると、お辛いですね。(´;ω;`)
息を吸うようにマウントとる人っていますよね。私もマウント女な対策とかネットで読んで勉強しました。イライラしますが、この人はマウントとって人より有利に立ってないと幸せを感じられない可哀想な人なんだなと思うようにして落ちつかせていました。
4月1日に産まれるように祈りましょう!!私も祈ります(笑)

  • 2525

    2525

    同僚だとどうにか会わなくなること等ありそうですが、義弟嫁となれば彼らが離婚か我が家が離婚しない限り付き合いは続くので、、、泣

    • 3月29日
ぽんちゃん

私の子どもは4月1日予定日でギリギリ早生まれだね!4月2日に産んで!と姉や周りから言われました。すごくイラッとしました。私も2月の早生まれですが嫌な思いしたのは成人式の日ぐらい🤣
あとはみんなより1歳遅く歳とるからラッキーぐらいに思ってます笑

そんな息子はホワイトデーに産まれました💕
人生で1番幸せなホワイトデーでした😭❤️

産まれたい時に赤ちゃんは産まれてきます!!!

  • 2525

    2525

    学年は変わっても1日前でも後でも成長はみんな同じようなリズムなのに早生まれ・そうじゃない、にこだわるのってなんか変ですよね、、😳

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当にそれ思います!
    あなた親じゃないじゃん!って思っちゃいます🙄

    私からしたら授かれたことが幸せなのに何で他人に産まれる日までどうのこうの言われんといけんの?ってなります🤣

    • 3月29日
たなか

私も1月生まれですよー!
同学年の中でも若い方でめちゃくちゃいいですけどね!😂
羨ましいのか!ぷふ!ってなります🤣

  • 2525

    2525

    成人式で19歳だと、お酒飲めないのがつまらないですが、若いっていいですよね!!😂

    • 3月29日
deleted user

誕生日ってそんなに重要ですかね笑

私もいました、そんな様な友達笑
まだ産まれてもいないのに上から
アドバイスしてくれてました🤣

産まれてから言えや!って思いますよね😅

  • 2525

    2525

    生まれてから言えというか、私より前に産んで言え!そもそも家庭のことに口出すな!ですよね😳笑

    • 3月29日
deleted user

今時早生まれがどうとかって古くないですか?どうでもいいですよね、そんなこと。笑
気にしたいならどうぞ勝手に気にしててください😉って感じですね!
質問者さんももう何言われても気にせずまたなんか言ってるわ〜くらいの気持ちで、義家族に会いに行っていいと思います✨

  • 2525

    2525

    あまり関係ないですよね、、、😳
    娘のことも早生まれだもんね〜と義弟嫁言われたことありますが、娘はプレ教室等で4月生まれの子達と出来ることはほぼ変わらずなのでなんでそんなにこだわるのか、、、子育てしたことないからわかんないんでしょー!!と思ってしまってます笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに子供の頃は体重や身長に差があったりはしますが、大きくなるにつれて差なんてなくなるし、差があるから何?って感じですね😅

    いざ子育てしたらそんなの関係ないって思うはずだよ〜😅って逆にマウント取るのはどうですか?笑笑

    • 3月29日
ママ乃

嫌いとか好きじゃないって言う直接的な表現じゃなく『義弟嫁さんはあんまり得意なタイプじゃない』ってやんわり伝えたらダメですかねー??
旦那さん間に入ってクッションに、なってくれないかなー

たまにどうしても無理なタイプの人っていますよ。
誰にでも。

  • 2525

    2525

    よくいる男に良い態度で接するタイプ、、、?な感じなので旦那は私が苦手・得意じゃないと伝えてもヘェ〜くらいだと思います🙃

    • 3月29日
  • ママ乃

    ママ乃

    下にコメントしちゃいましたー。
    あたしもこの義妹、好きじゃないタイプですー

    • 3月29日
2525

ちなみに私は2月末が誕生日、、、😳

旦那と義弟は6月、義弟嫁は9月、、、?

私は早生まれってみんなよりゆっくり誕生日を迎える分4月生まれの友達にいいな〜と羨ましがられたりやたら可愛がってもらったりと得してるなぁとは思うんですけどね😳

産まれてすらないし教育関係者でもないそんなに付き合いも長くない相手に、○○は良いらしいよ、ここはこうすれば?とか言われると腹が立ちます、、、
私は私なりに知育等を調べて、親である私が思う娘に合った方法で知育遊び、先取り勉強をしたりこの先生きていく上で人に嫌な思いをさせないようなマナーを教えているので口を出されるのが嫌で、、、。

ちなみに旦那は揉め事や人間関係のこじれ、、、?をとても嫌う感じの人なので旦那の前で誰が苦手、や職場の同僚の愚痴等あまり言わないようにしてて、義弟嫁と気が合わないことも言いにくいです、、、。

2525

義弟嫁の妊娠が分かった時(妊娠2か月)から彼女は知り合いやよく行くレストランの店員さんに言い回り、わざわざエコー写真を見せてきて、性別がわかった時は男の子だからお義父さんあんまり喜んでくれないかな、、、女の子の方がいいよね、、、?(うちは娘、そしてお義父さんは男の子女の子で差別するような人じゃない)とか言ってきたり、、、。

彼女は義弟と付き合い始めた時に親に反対され(なんでかは知らない)縁を切られていることをお義父さんに言ってないから、お義父さんにが私にお父さん元気〜?とか聞いてくると嫌な顔してきたり、お義父さんいない場で私親が毒親で〜だからなんとかかんとか〜と自分の話を急に始めたり。。。(そんな感じの話一切してなかったのに)
そんなに私の親の話等嫌ならばお義父さんに縁切られたこととか言えばお義父さんも彼女がいる前では私に親のことなんて聞かないだろうに、、、

お金がないからお下がりが欲しい!着られればなんでもいいから!ピンクでも!と言われてわざわざ家にある娘が小さい時の服を写真撮って送ったら返事がなく、1ヶ月経って、4日前に取りに行く!と言われたり、、、
こちらは専業主婦だけど予定がいっぱいで忙しいしサイズアウトの服は私の祖母の家に置いてあるし、自宅から祖母宅まで離れているから取りに行くのも無理だったりするのに、、、

なんか専業主婦を馬鹿にされてる感じの発言とかもあり、、、

話が上手くまとめられないのですがとにかく合わないー!!(ここで吐き出したら止まらなくなってしまいすみません、、、初めて自分の外にこの感情を出したので、、、泣)

ママ乃

外面が良いだけですごい非常識なことをするタイプの義妹だと思います。
親に反対されて縁切られたってまず旦那の親に言うことじゃないし。
それを言われた義父さんなんて答えたらいいんですかね。
歌の息子のせいですまんねってなるだけですよね。
主さんは極力関わらず何か言われても、『へー。』『考えておくねー』 で右から左に受け流す!話聞かない作戦。
人にお下がりねだって返事もなく、突然取りに来るとかも意味不明だし、妊娠言いふらすのも意味不明。
承認欲求のかたまりなのかな??って感じします。
お下がりも…2人目に使うかもしれない。で渡さなくてもいい気がします。
自分たちでなんとかしろ!ですよ。

  • 2525

    2525

    親に縁切られた、というのは私と夫だけ知っているのですが、縁切られた理由を言わなくても会ってないし結婚したことも言ってない〜あんまり仲良くなくて〜くらい伝えて欲しいなぁと思います、、、
    お下がりは取りに来ると言われた際予定があって取りに行けないから、、、と伝えた後私の従兄弟にもうすぐ産まれるからそこが使うみたい、、、!(本当)と断りました、、、。実際、送って欲しいと言われましたが、送料もかかるし発払いは高くなりそうなのにこちら負担になりそうなのが嫌だったので、送料かかりそうだしそれなら多分そちらの中古屋さんとかお手頃な子ども用品店で揃えた方が安いかも〜!と伝えました、、、。
    私もそんなに高い物を買って揃えたわけじゃないし、我が家も子ども用品を買うときはお金はそんなになかったので自分たちでどうにかしてくれよ〜!と思ってしまいます😳
    妊娠してからもコロナ禍なのに夫婦で遠征でライブに行ったりしてたのにお金がない〜はどうなのかしら、、、とイラッとしてしまいます、、、。

    私ももう少し大人な対応ができたら良いんですけど、、、泣

    • 3月30日
  • ママ乃

    ママ乃

    義妹の両親は結婚した事知らないんですか??
    それもまたすごいですね。
    縁切るのも報告しないのも自由ですけど、中途半端な情報をこっちに伝えるのはやめて欲しいですね。自分の中でなんとかしろよ。ってなります。
    それを、主さん達に知ってもらっててどーしたいんだろ。となります…。

    自分達のしたいことはするけど、お金かけたくないから貰えるものは貰いたーい♡なんて都合のいい話はないので、お断って大正解だと思います!!
    送ってとか。着払いで結構送料かかるけどいいのー?!って感じです。
    送るなら絶対に着払いで!!ですよ。

    主さん。充分に大人に対応です。あたしならきっともっとガッツリ塩対応and言いたいこと言っちゃう…

    • 3月30日
  • 2525

    2525

    義妹の親戚がSNSで義妹を見つけて結婚したんだねーおめでとうとメッセージ来たと言っていたので、その親戚が親に言ったかもとは言ってました🙃
    そうなんですよね、お義父さんにこちらから言うわけにもいかないので気を遣って疲れるし、、、
    女の子ものばかりでそこから服を選んで、詰めて、発送って大変ですよね、、、3歳とは言え子供を見ながらだと特に、、、。
    大人な対応と言っていただけて心が少し軽くなりました、、、泣

    • 3月30日