※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔の湿疹がひどくなり、ステロイドを使っているが状態が悪化。アトピーか不安。こすらない方法や受診したいが自宅待機中。小児科に相談予定。

【肌荒れの写真でます!閲覧注意です!】

先日、顔の湿疹がひどくなり
ジュクジュクしてきたので
小児科でステロイドのお薬を頂き塗っていました。

塗ってからすぐに症状は良くなって
「さすが病院のお薬だね〜」なんて言ってたら
またこんな状態になってしまいました😭

向き癖があってどうしても左ばかり向いてしまうのと
痒みがあるのか自分の手でゴシゴシしてしまいます。
ミトンもしてみましたがミトンの手で
ゴシゴシしてしまいます😭

これはアトピーですかね🥲

こすらないようにするには
みなさんどうされてるのでしょうか🤔

そして問題がもう一つあって💦
今この汁が出てジュクジュク状態なので
すぐにでも受診したいのですが
こんな時に私と子供は濃厚接触者に
なってしまい11日まで自宅待機です💦

明日一応小児科に電話して
車の中でとかでも受診できないか
聞いてみる予定ですが…
断られたらどんどん悪くなるんじゃないかと
不安すぎます😥

コメント

ママ

ポリベビー塗ってみたら。
単なるビタミン入りの亜鉛華軟膏だけど…何故か凄くよく効きます。

うちの子は、小児科の亜鉛華軟膏や、ステロイドで全然よくならなかったオムツかぶれや顔の皮膚トラブル、どちらもポリベビーでスルッと治ったので、、今はとりあえずポリベビー試してから病院行こ…と思ってます。

ychanz.m😈❤️‍🔥

つい先日まで下の子が両頬そんな感じで「ほっぺ可哀想だね」と言われたりしました😑

わざわざ病院に行くのも今は怖いし予防接種の日に相談しようと、気休めにドラッグストアでヒルマイルド(皮膚科だとヒルドイドです)のローションとクリームを買って毎日数回塗ったら、1週間もせずつるっつるの綺麗な肌になりました🙄

ヒルドイドなら皮膚科でもらえますし、受給者証あったら無料だったりしますよね😊

私は激混みの皮膚科に行くのが嫌だったのでお金出してヒルマイルド買っちゃいましたが、すぐ綺麗になったので後悔してないです🥺!
受診が厳しければ、もし代わりに買える人がいたらお願いして、今回だけ使ってみるのもありかもしれません✨