

莉奈ちゃんママ
4万5千です。中学生と1歳と旦那と義父さんと私で5人です~☆☆野菜は畑してるので買ってません。

かりんとう
うちは25000円でやりくりしてます!

w...mama♡
4人家族です。
7歳と5歳の子供が居ます。
一週間外食なしだと5000円で
納めてます。
買い物行く前に献立を考えます。
にんじん 98円など
金額を計算して行ってますよ!

ぴよたろう
娘はまだ五ヶ月で離乳食も始めてません、なので主人と私の二人の食費になります
月にだいたい1万~1.5万です
外食はほとんどしません
お総菜など出来合いのものは滅多に買わないので、基本は手作りです♪

Y*m*mama
うちは、四人家族ですが下の子がまだミルクなので食費だけだったら3人分で月1万5000~2万円ですよー!お米は実家から頂けるのでその分浮いてます(^-^)

mama♡
1ヶ月1万と決めています!
まとめ買いしてます★

まリラ
夫婦二人+2歳児1人で外食抜きなら16000円程です。
週一の買い物で一回四千円以内と決めて買い物してます。
お米は義実家から頂いてるのでお米代抜きです。

にも⍤⃝
主人と二人で月25000円です。
妊娠して栄養バランス考えるようになってからこのぐらいです。主人のお酒も含めてですが。

CHIKA:)
お米は実家から、それ以外にもたまに野菜をもらえたりしますが、
そーゆーのうまく使いながら買い物は週一で5,000円。
月2万までに収まるようにしてます!
今は旦那と二人です!

聖愛
旦那と二人で
お米も含め4万です( ̊ଳ ̊)

実果
旦那と二人で
3万です!
旦那の実家が魚屋さんなので
魚介類は買いません。

ぱん
皆様たくさんのご回答、本当にありがとうございます!!
私は、ちょっと張り切って色々買いすぎていたのかな〜と薄々思っていたのですが、どうやらそうだということが分かりました^^;
今後もいただいたご回答を見返して、頑張っていきます!
どの方にもグッドアンサーを差し上げたいのですが、最初に回答いただいた莉奈ちゃんママさんに❤️
まとめての回答ですみません。
ありがとうございました!
コメント