※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

娘の最後の登園前に仲良しのお友達のお母さんの連絡先を聞きたいが、小学校は別。会えるか不明で、たまにしか会えない。迷惑でしょうか?

年長の娘がいます。
最後の登園間近ですが、一番仲良しのお友達のお母さんに連絡先を聞きたいと思っているのですが、小学校は別です。
迷惑でしょうか?

娘はなかなかお友達の輪に入っていけないタイプで、その子が初めて特別仲良しになったお友達です。
小学校に上がればそれぞれまた新しい友達も出来るだろうし、遊ぶこともないと思っていましたが、この間公園でばったり会った時にとっても楽しそうで、またたまにでも公園に一緒に行けたら喜ぶだろうなと思いました。
その時はお父さんと来ていたので、連絡先は聞きませんでした💦💦

あと3日しかないので、会えるかは分かりませんが、送り迎えで会えれば連絡先交換できれば…と思いますが、迷惑でしょうか?
連絡先を交換したとしてもお互い仕事をしているので、本当にたまにしか会えないと思います。
そのお母さんは会えば少し会話する程度ですが、とても雰囲気の良い方です。

皆さんならどうされますか?
また、相手側の立場なら迷惑でしょうか?💦

コメント

COCORO

声かけるのは良いと思いますよ😊

くらら

聞きます!
断られたら断られたで小学校違うし会わなくなるだろうし、交換出来たらやったー!って思います☺️

ははぐま

自分なら嬉しいです😃
自分の子と仲良しのお友達なら、たまにでも遊びたいと思います🍀

働きたくないマン

私なら嬉しいと思います!

りんりん

教えるのはいいけど、遊ぶのは親の相性もあるしなーって感じです🤔とりあえずどんなママか様子見たいので、ライン交換くらいならいいかなとわたしなら思います!

𝘰𝘴.

また違うパターンですが…
娘が同じクラスの男の子と
仲良くて、下の子も同い年で、
職場も近くて…と共通点もあって、仲良くなれたらなあ、、
と思っていたけどタイミングがわからず…スーパーでばったり会って流れで聞きました🐯◎!
ちなみに、うちはまだまだ保育園生活長いのですが、学区は別で、小学校は離れます。

ただ、子供同士は男女なので、いつかは遊ばなくなると思うんですけど…ほんとにママ同士が仲良くなれたらいいなあって感覚で交換しました¨̮ ¨̮ ¨̮