※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

次の検診までに腹帯を用意するよう言われています。宗教が違う旦那とどうしたらいいか悩んでいます。市販のものでいいか迷っていて、旦那の両親に相談しようと思っています。

次の検診までに腹帯用意するように病院に言われてまして、旦那様と宗教違うって方はどうされましたか?
市販のもので良いかなと思ってるんですが、、、
やはり旦那の両親に相談した方が良いですよね〜(>_<)

コメント

necoQ

アンサーではないんで申し訳ないのですが…腹帯って宗教が関係あるんですか??
妊婦さんが使いやすいものが一番かと思います!あたしは義母に聞いて、結局好みのものにしました~。

• きうい

きうい

そうなんですね!
    病院で神社とかお寺で借りられると言われたので、宗教関係あるのかと思ってました(>_<)初めてでわからないこと多くて、、

• 11月10日
  • necoQ

necoQ

なるほど!神社でもくれる所がありますね。あたしは電話で聞いたのですが、持参したものを祈祷してくれる所もありますよ!
    ちなみに洗い替えもいるだろうから、神社で貰ったもの、自分で買ったものと使い分けてもいいかも。
    あたしは持参して祈祷してもらい、それ一枚でやりくりしてます。

• 11月10日
  • きうい

きうい

そうなんですね(^^)
    確かに洗い替えあった方が便利ですね(^^)
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます♡

• 11月10日
ゆークン

私は、創価学会入ってます。
ですが腹帯はどこの使っても自由です

• ゆークン

ゆークン

一緒ですね(^^)どこかの神社で安産祈願されてる腹帯はしてはいけませんよ。
    創価学会に入っている以上、ご本尊様に守られています。神社で手を合わせる事も禁じられています。どうしても行く用事がある場合は手を合わせて心の中で、お題目をあげて下さい。私は5ヶ月の戌の日に、ご本尊様がある会館へいき、お題目をあげに行きました。
    きまきまさんのように、旦那さんと違う宗教だと色々と違いがあるので大変かもしれませんね。

• 11月10日
  • ゆークン

ゆークン

戌の日に腹帯して、ご本尊様に お題目あげれば、お腹の赤ちゃんも守られます(^^)私からも母子ともに元気であることを祈っています^ - ^

• 11月10日
  • きうい

きうい

ありがとうございます(^^)♡♡

• 11月10日
たかせとみち

市販のものでも、祈祷済みとかありましたよ(^-^)
うちの場合ですが、宗教が違うし、義両親には特にはいいませんでしたが、言わなかった事も別に何とも思ってないみたいです。
友達とかが安産祈願のお守りをもらってきてくれたりしました。

• きうい

きうい

そうなんですね(^^)
    前回流産経験してることもあり、義両親にはまだ妊娠したことも言っていなくて、、安定期入ったら報告しようと思っていたので(>_<)
    市販にも色々あるんですね(^^)

• 11月10日
  • たかせとみち

たかせとみち

そうなんですね。もう、いつでも産まれてきても良いよ。と言われるまでは、不安な気持ちが少しでも紛れるものって思いますね!
    腹帯をすると、温かいし、お腹が安定するので守られてる感じがするので、気に入ったものが見つかるとよいですね(^-^)
    報告は、私も、夫婦でタイミングを見計らって安定してからと思っていましたが、悪阻が酷く3ヶ月過ぎてでした(笑)

旦那さんと宗教が違うという事で、七五三さんとかは、きまきまさんは、どうされますか?
    まだ先の事ですが…うち、写真だけ撮って残したりする方法とか考えてて( ;´Д`)汗
    お食い始めは、御膳だけ作り、写真撮りました。
    小さい時って、行事をどこまでやるか、旦那さんは普段、宗教感を出す事も無いので。話しを出す事もありません。
    でも、内心どうなんだろう。って色々考えちゃいます。

• 11月11日
  • きうい

きうい

七五三どうなるんでしょうね(>_<)
    私的には、はと3さんと一緒で写真だけ撮れたら十分かなーと思ってますが、義両親と何年かしたら同居予定なので、口出しされたらどーしよう(>_<)って思ってます。
    うちもお互い宗教あまり関心ないタイプなんで、旦那は私に合わせてくれそうなんですが。義両親が口出ししてきたらどうなるんだろーって思ってます(>_<)
    確かに旦那は内心どう思ってるんだろうって思いますよね(^^)
    お宮参りとかどうされましたか?(^^)♡

• 11月12日
  • たかせとみち

たかせとみち

自分達だけでなら、どうにでもやりようを探れそうですね。
    別居が同居なると、言いたくなるとかありそうな気もしてきますよね(^^;;
    うちも、義両親(特に義母さん)は信仰心が強い方だと思うので、自分の信仰心を曲げたりするのは嫌がりそうです。
    今は県外に住んでいるので言わなければ、見て見ぬ振りをしてくれるみたいですが。
    でも、いつかは、同居(^◇^;)

お宮参り、写真を撮って終わろうと思いましたが、神社行ったらどんな感じなんだろう?って話になりました(^^;;
    かといって、もう、月齢6カ月過ぎてますが(笑)
    お出掛けついでに、行ってみる?って方向に昨晩なりました。
    理由としては、子どもに聞かれると、経験してないと答えようが無いし…子どもも五歳の時に、友達と七五三(どこの神社行った、何着たとか)の話になった時に困るかなぁ?と考えてみたり。
    考え出すと悩ましいですね。

• 11月12日
  • たかせとみち

たかせとみち

きまきまさんの投稿がきっかけで、昨晩、今まで出来なかった話が夫婦で出来ました。
    何とか勇気が出ました。ありがとうございます。

• 11月12日
  • きうい

きうい

はと3さんもいつかは同居されるんですね。私と状況似てますね(^^)

そうですね〜、自分達が神社行かなくてもいいと思っていても、子供からすると、なぜみんなと同じじゃないのかな?って疑問に思うようになるかもしれませんね。
    神社でそれっぽく見えるように写真だけ残すの私も良いと思います!!(^^)♡
    子供を一番に考えて、あとは自分達がどこまでならお互い無理がないかを考えて解決していくしかないですよね(^^)
    ほんと〜〜悩ましい(>_<)

• 11月12日
  • きうい

きうい

いえ〜〜こちらこそアドバイスありがとうございました(^^)
    そうなんですね!話し合いのきっかけになったなんて嬉しいです♡
    これから行事のたびに色々考えてしまうと思いますが、お互い無理のない程度に考えていきましょうね(^^)♡

• 11月12日
さー♪

安産祈願のことですよね?違うかな?

腹帯はどんなの使おうと自由ですよ。自分が使いやすそうなのにしたらいいとおもいます(^^)

安産祈願してもらって腹帯つけたいというのなら別ですが。

• きうい

きうい

安産祈願されてるものと、されてないものがあると知りまして、、祈願されてるものの方がいいのかな?と勝手に思ってました(>_<)
    そうなんですね(^^)使いやすいものにしようと思います(^^)

• 11月10日
さらい

ふくたいは宗教と関係ないですよね?

• きうい

きうい

宗教と関係ないんですね。
    何も知らなくてすみません(>_<)

• 11月10日
ななみ

初めまして♩

回答が的外れだったらすみません。

義母が創価学会に入っております。
5ヶ月に入るので戌の日に神社で祈祷してもらい、そこで頂ける腹帯をもらう予定だと義母に話したところ神社やお寺で手を合わせて欲しくないと言われたのでやめました。
宗教で何か違うとしたら腹帯を祈祷するかしないかなのかなぁと思ってます。

今は義母が高島屋で買ってきてくれたワコールの腹帯してます♡

• きうい

きうい

はじめまして(^^)
    やはり市販のもので自分が使いやすいものが一番ですね(^^)♡

• 11月10日