※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食事について悩んでいます。今の食べ物で大丈夫でしょうか?体重は12キロあります。

色々となんでも食べる子が羨ましいです😔

息子が好きなものは
納豆ご飯、ひじきと大豆の出汁煮
ポテト、ハンバーグ、豆腐系の料理
チャーハン、そぼろ丼、パン
いちご、バナナ、りんごくらいで
麺類は全部食べないし
グラタンやトマト系(ミネストローネとか)の
洋食系?も苦手で食べません💦
牛乳も苦手ですが寒天にすると食べます。

たまに楽したくてスシローに行く時も
卵や納豆巻きを食べてくれたら嬉しいのですが
卵の食感が嫌で食べなくて
海苔も嫌いなので納豆巻きも拒否です😔

ミニトマトも嫌いで一度なんとかあげたら
その後すぐ大量に嘔吐してしまって
申し訳ないことしたと反省したこともあり💦

今はこれだけ食べられたら
大丈夫なのでしょうか😭?
体重は12キロあります。

コメント

nico(34)

良く食べてる方だと思います👍

はじめてのママリ🔰

体重三女よりあるので大丈夫かと思いますよ。
次女はその時期麺類しか食べなかったです。しかも具は避けて…今4歳ですけど混ぜご飯とかは嫌いですけど野菜も食べれるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私もよく食べてる方だと思いました!それだけ食べられれば十分ですよー!幼稚園や保育園にはいったら徐々に食べられるものも増えますよ👌

YUKI

うちも偏食で全然食べないので、そんなに食べるものが多くて羨ましい〜と思ってしまいました😂💓