※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育を利用したいが、子供を他人に預けるのが怖い。旦那は忙しく家族も遠方で支えが少ない。初めて預ける時の不安や子供のショックが心配。

一時保育を利用したいのに、怖くて利用できません😂😂
娘は結構臆病で、人見知りも3ヶ月の頃から激しかったので、見ず知らずの他人に預けるとどんな反応になるのか怖くて預けられません😂💦
でも旦那は仕事が忙しくほぼ家にいないワンオペ、転勤族なので家族は遠方、もうずっと美容院にも行けてない状態です😂
初めて預ける時怖くなかったですか?子どもがショックが大きいのではと怖くて預けられなくてつらいです…😂

コメント

ミク

初めはほんとにドキドキしてました!!
預けてもなかなか落ち着かずでしたね💧

しずく

初めて一時保育に預けたのは1歳7ヶ月頃でした!
人見知りもありましたが、預ける瞬間は瞬く間にささーっと保育士さんが連れて行ってくれて、意外とあっさりとお別れでした!

遅かれ早かれ幼稚園などで子どもとは離れるものですし…子どもはショックを受けたとしても、それも経験だと思います。
それに、家族以外の人と少しずつ関わりを持つ機会って大事なんじゃないかなと思ってます!
泣いても喚いても、経験の一つとして預けてみてもいいんじゃないでしょうか😊

nico(34)

夫がそうでした😅
私は、獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす、精神だったので特に大丈夫でした😅

ままり

2人目出産の時に1日だけ旦那が休めなくて預けました!
最初は泣いたけどすぐ泣き止んで楽しく過ごしてたと言われました😊笑
私たちの方が胸締め付けられた感じですね。子どもってすごーいって思いました🤣
預けたのは1歳10ヶ月の時、2ヶ月半から人見知り、場所見知りが始まり相当酷く、家で見てたので長時間離れたことはなかったです。
不安であればご主人が休みの日にお願いして行くか、子どもオッケーのところや保育士がいる美容院などにいくと良いですよ〜!
歯医者でも整骨院でもそういうところがちょこちょこあるのと、子どもオッケーのところを選ぶようにしてました😊キッズルームだったりおもちゃがあるので近くで見てられて良かったところもありますよ✨