※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は2人まで考えていたが、2人目出産後に3人目の欲望が湧き、悩んでいる。育児は楽しいが、3人目は余裕がないか不安。3人目についての経験談を聞きたい。

3人以上産んでる方!または3人以上産む予定の方に聞いてみたいのですが、元々3人以上産む計画でしたか??🤔

私は元々子供は2人と思っていて、しかも姉妹がいいなぁと思っていたので希望は叶ったのですが、、
なぜか2人目出産後から3人目欲しい願望が湧いてきてしまい、自分でもビックリしています😂😂

年齢も若くないし、収入もまぁ2人なら余裕持てるかなという感じ、部屋数も3人になるとギリギリ、仕事もまた休むと迷惑かかるので、計画通り2人にしておくのがいいのはわかってるんですが。。😅

一番は私自身が2人姉妹で育ち、3人というのが未知の世界で想像がつかないのも大きいです。

育児は楽しいです。旦那が協力的なので余裕があります。
でもやっぱり3人は余裕無くなりますかね?💦

なんでもいいのでお話聞いてみたいです☺️☺️

コメント

はらぺこあおむし

元々3人は欲しかったです😊
2人も3人もあまり変わりはないというか
むしろ3人のほうが余裕あったりします🤣

  • ママリ

    ママリ

    3人の方が余裕あるんですね!
    上2人で遊んでくれるからとかですか??😀

    • 3月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    それもありますね😊

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!参考にします🙇‍♀️

    • 3月28日
K.mama𓇼𓆉

3人はとくに予定していませんでした😊
男の子は欲しいと思ってましたがその時はまだ考えてなくてもう少し後でもいいと思ってた矢先想定外の3人目妊娠でした!

  • ママリ

    ママリ

    3人目で男の子なんですね!希望が叶って凄いです☺️私も出来れば男の子も育ててみたいなぁと思っていて、、🥰羨ましいです!育児大変ですか??

    • 3月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    大変な時はやっぱりあります!笑
    一気に3人してあれやこれや言われたら一旦黙れってなります🫢笑
    でもそれより3人目が可愛すぎるのでそっちの方が大きいです🥰
    旦那も協力的で子供たちもパパっ子な部分あるので皆さん言われてるように育児で余裕がなくなるってことはないかなと思いました😊

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ2人でも大変な時はありますもんね🤣
    3人目って凄く可愛いっていいますよね🥺✨
    うちも長女がかなりのパパっ子で、次女も多分そうなりそうなので笑 いけるかもですね😂💕

    • 3月28日
ママ

元々二人でした✌️✨
同じく二人目育休復帰後から三人目がちらついてちらついて、、
頑張るだけ頑張ってみよう!と思ってトライしました!
それで無理なら諦めようと。
ずーっとモヤモヤしてました、やっぱお金もかかるし、、けど子供が家で二人で遊んでるの見ると、あれ一人足りない、、と思っちゃって💦
自分が三人きょうだいだったからってのもありますが。

金銭的には不安は消えません🤣けど私も一生働くしなんとかなる!と思ってます☻!
後悔ないようにしたらいいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    確かに欲しくても授かるかどうかわからないですもんね🤔💦
    ご自身が3人っていうのは大きいですよね!私の周りも自分が3人きょうだいの子は3人以上産んでる子が多くて💡
    お金は頑張ったら何とかなりますよね🤣✨

    • 3月28日
4k..mama

元々3人の予定でした☺️
でも3人目が可愛すぎてもう1人欲しい!となって4人目妊娠中です☺️
育児に関しては3人目で余裕がなくなったってことはないです!
上2人も可愛いですが、私的には3人目は癒しですね😍

  • ママリ

    ママリ

    おぉーー!!4人目!!凄いですっ😍3人目で余裕なくなったことはないんですね!
    トライしてみようかな..🤔
    子供って本当可愛いですよね!
    お金と若さがあれば何人でも欲しいです🥺♡

    • 3月28日
deleted user

3人目は計画的では無かったです!
長男が遊んでくれたりしてくれたりするので
大変!無理!って事はあまりないです。
次男が可愛いすぎて、4人目も視野に入れてます!

eq

自分自身が子供の時から
子供は3人欲しかったです☺️

時間はかかりましたが
人数的には夢が叶いました♡

協力的ではなかった我が家ですが
私のキャパがあったので
育児的には全然平気でした😉

deleted user

私が7人兄妹なので7人欲しいなーって思ってました😂✨
でも上の子達を産んだ後.3人目不妊になりまして…
間が空いてしまったので5人で諦めました😭💦