※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

助けてください😭メルカリで購入した物の状態が悪くて出品者に連絡したと…

助けてください😭

メルカリで購入した物の状態が悪くて出品者に連絡したところ返事が無く、運営に理由を話して受け取り評価の期限を延ばしてほしいとお願いしたら、

出品者と連絡がつかないので運営側でこの取引はキャンセルにします。お手元にある商品はお引き取りいただいて問題ありません。と言われたので処分しました。

ところが一週間たった今日になって出品者と連絡がついたので出品者に着払いで送ってください。とメールが来ました‪‪💦‬
処分したのでもう返せないのですが、お金返金されなくなりますか🥲

コメント

ゆ

もちろん処分してしまったら返金はされませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運営とのキャンセルのやりとりの中の[商品はお引き取りいただいて問題ありません]って、返さなくていいって事だと思ったんですが違いますか?🥲

• 3月28日
𓆡

運営側でキャンセルにしたなら返金されると思います!運営に連絡してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返金してもらえますよね🥺
    お引き取りいただいて問題ありませんって返さなくていいと解釈したけど私の捉え方が違ったのかと焦りました‪‪💦‬

• 3月28日
もく

運営からそのメッセージがきて、取り引きはキャンセルになったのではないのですか?
まだキャンセルされていませんか?
キャンセルされたならその時点でポイントで返金されているはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ポイントで返金ですか?!
    クレジットカードで支払ったのでクレジットカードに返金されると思い込んでました‪‪💦‬運営からキャンセルと連絡来た時点で取引中の画面からはすぐに消えましたがポイントは入ってないです🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの返金について調べてみたらクレジットカードに返金されるみたいで、メルカリ側の決済の処理自体はおっしゃるようにキャンセル手続きと同時に完了してるとなってました!

• 3月28日
  • もく

もく

クレジットカードだったんですね!
    返金されるようでよかったですね😊
    出品者の方には申し訳ないけど
    運営からの指示で‥とメッセージするしかないですよね😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引中のページから消えてるので出品者とはもうやりとりできないんです‪‪💦‬

出品者が返してほしいっていう気持ちは分かるけど、お引き取りいただいて大丈夫って言った運営が一週間たっていきなり出品者が返品希望してるから着払いで返品してって出品者の住所メールしてきたことに驚きました😱

• 3月28日
  • もく

もく

運営に返して下さいって言われたんですね!!
    出品者から直接来たのかと思いました!
    それはビックリですね😱
    解決してよかったですね✨✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😂
    ありがとうございます😆

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

事務局様とのキャンセルのやりとりの中で、商品はお引き取りいただいて問題ありませんと言っていただいていたので既に処分してしまいました。
と連絡したところ、丁寧に謝罪していただけました!
返金もしていただけるようで安心しました🥺
皆様ありがとうございました☺️