※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

保健所の情報と病院の情報が食い違い、私がコロナ陽性だと誤解されてしまいました。混乱しています。

私がコロナに罹ってしまいました💦

上の子供と一緒に病院行って、抗原検査してもらいました。
病院での説明では、私が陰性で、子供が陽性とのことでした。
その旨会社に電話しました。
保健所からも電話が来て、子供の状況は全然聞かれないのに、私の状況を詳しすぎるほど聞かれて、なんか違和感に感じた私は、保健所に何でそんなに詳しく聞くのか聞きました。
そしたら、あなたが陽性者だからです。と言われました。

私は、病院で子供が陽性だと言われたので、最初理解出来なくて、一から説明してもらったら、検査の結果が、逆に伝わってて、子供が陽性だと思ってたのが、実は私が陽性でした。
私は自分は陰性だと思って、職場や家族に電話したので、食い違いが生じてしまい、てんやわんやです💦
保健所の人からは、何であなたが陰性なことになっているのか、すごく責められたのですが、私はちゃんと病院の先生の説明を聞いていたし、間違ったのは病院なのに、私のせいにされ、陽性なのに陰性なんて伝わったら大変なんですけどと言われました。そんなの大変なことなのは分かりますけど、私が間違ったわけでもないのに、具合も悪いのに、あーだのこーだのグヂグヂ言われ、余計具合が悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!意味わからないですね💦
どっちが本当か信用ならないから、もう一度検査してほしいくらいです😅

お大事にしてくださいね😢

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊
    本当意味わからないです💦
    私が怒られることが理不尽でモヤモヤしてます💦

• 3月28日
のんちゃん

いやほんと体調悪いのに辛いですね…ゆっくり休んでください!
今元気な私が代わりに病院にクレーム入れたいくらい読んでいて腹立ちました!!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😭
    今日こそはゆっくり休みたいです💦

• 3月29日