※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園・幼稚園入園前の一時保育について教えてください。利用経験や頻度、時間を知りたいです。週1回、午前中のみ預けているが、お昼寝も挟んで預けてもいいか迷っています。

保育園·幼稚園に入園前の一時保育について教えてもらえると嬉しいです🌸

入園前、一時保育利用をしたことがありますか?
利用してたor利用中の方、どのくらいの頻度·時間預けてましたか?

うちは週1回、小規模保育園に午前中のみ預けているのですが、そろそろ慣れてきたのでお昼寝を挟んで預けてみてもいいかなと思っています😌

参考にさせてください✨

コメント

deleted user

週に4日、10時〜14時で
一時保育預けてました☺︎

  • ここあ

    ここあ

    すみません、間違えて回答欄に返信してしまいました💦
    預けた日も夜普段どおり寝てくれましたか?😌
    もともと長く昼寝する子じゃないので心配で😅💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳半の時に約1ヶ月間預かって
    もらってたんですが、昼寝せず帰宅で
    帰ってきてから寝てました。
    でも夜は普段通り寝てましたよ🥺

    逆に入園して預けてからの方が昼寝の
    リズムがついてがっつり昼寝して
    くるので夜寝るのが遅かったです。笑

    • 3月28日
  • ここあ

    ここあ

    なるほどー!😮✨
    入園してからのが手強い可能性あるのですね…!🥺心づもりしておきます🤣💦

    • 3月28日
ここあ

なるほどー!
園てがっつりお昼寝させるイメージなんですが、預けた日も普段どおり夜寝てくれましたか?

deleted user

週1回、午前中のみ預けてました🙌🙌
私の場合は3歳を過ぎてから利用したので、逆にお昼寝させたくないので午前中のみ利用していたって感じです💡
周りのママさん達も、午前中のみか、お昼寝の時間帯を過ぎてから預ける人が多いです💡(周りのママさん達のお子さんは1、2歳児です)

  • ここあ

    ここあ

    なるほどです!やはりお昼寝のことを考えると午前のみか午後からのが都合が良かったりしますよね…!🤣✨

    • 3月28日